1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|あなたの金運アップの方法とは?水族館診断

心理テスト|あなたの金運アップの方法とは?水族館診断

  • 2022.8.25
  • 15702 views

あると使ってしまうお金……。なので、お金を貯めるのってなかなか難しいですよね。

貯める方法も、何かを我慢して節約するのか、コツコツと小銭貯金を始めるのか、再度ビジネスをスタートするのかなど、実にさまざま。

数ある貯金の方法のなかでも、あなたに向いている金運がアップする貯金方法とは、何なのでしょうか?

今回の心理テストで、それがわかっちゃうかもしれません!?

「水族館と言えば思い浮かぶ生き物は?」

この答えであなたの「あなたに向いている貯金テクニック」が分かります!


水族館と言えば思い浮かぶ生き物は?

A.カラフルで美しい 熱帯魚
B.ショーの花形! イルカ
C.水族館のアイドル ペンギン
D.フワフワと幻想的な クラゲ
…選べましたか?
選べたら、早速結果をチェックしていきましょう!

A.熱帯魚

今までお付き合いのない、複数の金融機関に口座を作ってみましょう。
少額で構いませんから、1年程度の定期預金、そして毎月の積み立てを始めます。収入があったら、できるだけ早く積み立て用に取り分けて、入金してください。
あなたは、発想が柔軟な時期に入っているので、今後、考え方や好みが変化する可能性が大。
今、長期的な貯蓄を始めても、続かないかもしれません。しばらくは取引先を吟味しながら、元手を確実に殖やすのがよいでしょう。

B.イルカ

今のあなたは、地道な努力が苦にならない時期のようです。
光熱費を減らしたり食費を削ったり…という小まめな節約で、とても大きな効果があがりそうです。節約目標額を決めて、先にその分を積み立てとして貯金してしまいましょう。
預け入れ先は、給与振り込みなどで利用しているメインバンクがおすすめ。急な出費や収入の変化にも、臨機応変に積立金額の増減や停止ができるので、安心感につながって長続きの秘訣になりそうです。

C.ペンギン

自分自身にルールを課して、小銭貯金を始めてはいかがでしょうか。
あなたにおすすめなのは「戒めの反省貯金」です。朝寝坊をしたら1000円、電気を消し忘れたら100円、無駄にお菓子を買ったら50円など、直したいことに罰金を決めて、貯金箱に入れていくだけです。
専用の口座を用意し、1ヵ月ごとに入金して金額を確かめてください。
もちろん、罰金ではなく「ご褒美貯金」でも構いませんよ。お財布から貯金箱に、お金を移すきっかけ作りが大切なのですから。

D.クラゲ

「残高指定タイプの積み立て貯金」が、おすすめだと言えそうです。特に、振替日を給料日に指定するのが、最も効果的。
1ヵ月の生活費を残し、残りは全額、振り替えてしまいましょう。というのも今のあなたは、手にしたお金を衝動買いなどに使ってしまう不安定さがあるからなのです。
けれど、手元に残した少なめの金額内で行う節約は、ゲーム感覚で楽しめるかもしれません。
最初は無理をせず、少しずつ貯金額を増やすようにすると、長続きするはずです。

さいごに

いかがでしたか?
あなたを「あなたに向いている貯金テクニック」がどんなものか分かりましたか?
他の心理テストも、ぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む
の記事をもっとみる