1. トップ
  2. ファッション
  3. 幾何学模様をオシャレに着たい!!大人女子が教える着こなし術とは?

幾何学模様をオシャレに着たい!!大人女子が教える着こなし術とは?

  • 2022.8.25
  • 1328 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ レトロ感がありつつ、都会的な印象がある幾何学模様。 個性的な模様なのでスタイリングが難しく感じがちですが、取り入れるだけで一気にこなれ感の出るアイテムなので参考にしてみてくださいね。

幾何学模様とは

出典:Instagram

幾何学模様とは、三角形やひし形、多角形、円形などがある法則で並んでいる模様のことです。 インパクトがある個性的な柄だからこそ、無地のアイテムと合わせたり、大胆に取り入れたりと取り入れ方で印象がガラッと変わるアイテムです。

柄×無地でバランスコーデ

出典:Instagram

トップスに柄を使うときはボトムスを無地に、ボトムスを柄物にするときはトップスを無地にしてコーデ全体のバランスを整える事がポイント。 わたしはボトムスの幾何学模様を主役にしたいのでトップスも小物もシンプルにブラックで統一しました。

ブラウンの幾何学模様で秋意識

出典:Instagram

モノトーンに飽きてきたらブラウンを取り入れてみるのも◎ ブラックよりも柔らかい印象になり、かつオシャレ見えが叶います♡ 幾何学模様は周りとも差をつけられて垢抜けコーデが簡単にできちゃいます♪

オールシーズン◎

出典:Instagram

サラッとした肌触りのいい生地で透け感もないのでトップスに変化をつければオールシーズンで着用出来ます。 ざっくりとしたニットを合わせたりデニムジャケットを合わせたりと秋コーデを妄想するのも楽しいです♡


モードな模様を取り入れるだけでいつものコーデがワンランクアップ! 柄パンツは秋コーデの主役になる事間違い無いので皆さんもぜひチェックしてみてくださいね♪ <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる