1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年8月【新月の願い事】乙女座の新月で願いを叶える方法

2022年8月【新月の願い事】乙女座の新月で願いを叶える方法

  • 2022.8.24
  • 12297 views

2022年8月【新月の願い事】乙女座の新月で願いを叶える方法

みのり

8月は不動星座で、上弦の月→満月→下弦の月へと月が動いた後に、柔軟星座である乙女座の新月となります。
働き方や役割について思案する時期にあたる関係で、「誰のために何をすべきか」を考えたり、今まで信じてきたものを疑ってしまうかもしれません…。

8月の『新月』は乙女座

8月27日17時17分は、乙女座の4度付近での新月です。乙女座には「労働」といった意味がありますが、体調面にも意識を向けることが大切ですよ。

特に部位で言えば、「腸」には気を付けた方が良いでしょう。例えば、食生活を含め健康管理に気を配ることが大事!季節的にも異常な暑さがありますし、あまり体調が良くないと感じる方はこの機会に健康に関する願い事をされると良いかもしれませんね。

同時に、家族の健康管理を見直したり、最近ハードワークだっ方は体を労わってあげて下さい。もしくは、この時をきっかけにダイエットの目標を立てるのも良さそう。鍛えるのが好きな人は、ジムでトレーニングを、リラクゼーションサロンに訪れてマッサージを行う等、身体を癒して貰うのもオススメです。

乙女座の新月…どんな願いが叶いやすい?

乙女座の新月に叶いやすい願い事は、出世など仕事の成功に関するもの。例えば指導する立場の人であれば、部下や後輩の成長に対する願い事を行うと良いでしょう。

但し、「スムーズな指導が行える」「相手とのコミュニケーションが円滑」など、あくまで自身の指導の仕方に対する願い事を行うようにして下さい。また、上司や先輩と意見が違っても対立するのはNG。もっと合理的な解決策を見つけるために、新月に願い事をしてみて下さい。

乙女座の新月で願いを叶える方法

新月の願い事の方法は、初回の牡羊座の新月の願い事で詳細をお伝えしましたが、2~10個の願い事を紙に書くと良いでしょう。

おもに、新月の時間から書き始めるのが望ましいと言われていますが、8時間以内ならOKです。理由は、恐らく新月(太陽と月が重なって見える時間)からあまり離れない段階に願い事を終えるためだと考えられています。

但し、新月が夜中の時間帯であったりする場合は、書くのが難しいと感じる時もあるでしょう。その場合、新月と同星座に月が位置する48時間以内に願い事を書けば、有効とされる説もあります。

ちなみに、日付や名前なども記入するようにしましょう。個人的には、出来るだけ美しい文字で丁寧に書くのがオススメです。ゆっくりとした動作を意識するだけでも心が洗われますからね。願い事は、1つずつ脳にインプットするイメージで、力強く書く方がより願い事を叶えられる気がします。

さらに今回の乙女座の新月では、働く理由が明確だとより有利に新月の願い事を叶える事が出来そう。社会貢献を視野に入れるとGOOD。補佐やマネージメントのような役割の方は、周囲がスムーズに業務を遂行できるように計画を立て直すのにも適した時期です。

新月に願いを叶えるラッキー6点

1.ラッキーフード…ブロッコリー
2.ラッキーカラー…グリーン
3.ラッキーナンバー…「5」
4.ラッキーファッション…制服
5.ラッキープレイス…ジム・エステ・リラクゼーションサロン
6.ラッキーミュージック…『燦燦』三浦大知/『Hero』安室奈美恵/『田園』玉置浩二

ラッキーミュージックは、曲のタイトルや歌詞に「大丈夫」「完璧でなくても良い」という意味があればOKです。なお、アーティストが乙女座ならよりGOOD。あなたの好きなメロディに乗ってハッピーな新月を。

願いを叶えるためにしてはいけないこと

乙女座の新月に気を付けるべきは、主義になり過ぎないこと。ミスや失敗を恐れるあまり、机上の空論だけで現状維持に留まろうとするのは勿体ないですよ。何も起こすことが出来ず後悔するハメになるなら、新展開を望んで行動したほうが何倍も良いでしょう。

また、周りに巻き込まれてあなた自身の願い事を疎かにするのも良くありません。相手側に立つことばかりを優先して控えめになると、ストレスが膨らんでしまいます。その反動で、極端に合理主義になってしまう場合が…。

たまに毒舌になる傾向もあるので、周りに誤解を与えないように注意しましょう。全部自分一人で解決しようとするのではなく、信頼する人に自分の願い事を聞いて貰うと良いですよ。

8月の『上弦の月』は蠍座

8月5日20時07分は、蠍座の13度付近での上弦の月。蠍座は研究熱心な人が多い星座ですが、何か1つのことに没頭するあまり、自身の本来の喜びを忘れがちに…。向上心を持ちガムシャラに進むのも大切ですが、人との絆を築けばもっと心が満たされるはず…。あなたをよく理解する相手との時間は、あなたにとっても癒しとなるでしょう。

また、パートナーを含める対人関係では、反対意見をストレートにぶつけると対立する可能性があるので要注意。万が一トラブルになったら一対一で向き合うより、中立な立場の人を間に入れることをオススメします。その方が早くトラブルが解決しやすくなるでしょう。

フィーリングが合わない人と話す際は、互いに歩み寄る努力が必要不可欠!できるだけ客観的な視点を持つようにしてみて。

8月の『満月』は水瓶座

8月12日10時36分は、水瓶座の19度付近で満月。仲間との団結がより強くなる満月なので、良いチームワークを築くことができるでしょう。複数の人との交流があると盛り上がれる時なので、友人同士を互いに紹介し合ってみて。

これまでグループで同様の目標を目指してきた人は、その努力の結果が出る運勢にあります。あなたがどんな役割であっても、改革精神を忘れないでください。もし、トップを担う役割がある人は、サービス精神を大切にしましょう。できるだけ皆が喜ぶことに意識を向けると、きっと目標達成に近づけるはずです。

さらに、「親分タイプ」の人にもツキがある時。あなたに意見をくれる相手の声に耳を傾ければ、予想外の開運のヒントをくれるかもしれません…。

8月の『下弦の月』は牡牛座

8月19日13時36分は、牡牛座の26度付近で下弦の月となります。この時期は、いつもより慎重さが増してくる傾向にあります。一時的なお金の入り用が増えるなど、損をしたように感じることがあるかもしれませんが、良い投資を選んでいれば後になって戻りが増える可能性も…。

もし、自分だけの選択に迷いがある方は、各分野に詳しい専門家の意見を参考にするとGOOD!それによって、あなた一人で解決できない問題に対して、良い判断材料を与えてくれるでしょう。

また同時に、あなた自身の意見もきちんと言葉にしておけば、頭の整理も出来るので是非やってみて下さい。計画を立てるのに適した時期なので、自信を持てない人は緻密なプランを立てましょう。

山田ありすからのハッピーメッセージ

7月末あたりにオリジナルな案が閃いた方は、8月にそれが社会のどんなことに役に立つのかについて考えてみるといいでしょう。また、一匹狼なタイプの人は孤立しがちなので、できるだけ視野を広げるようにして下さいね。他人の意見も参考にすると、最善策を選ぶことができるはず…。

前半は、不動星座と呼ばれる(蠍座、水瓶座、牡牛座)で月の移動があります。そのため、どこか不自由さを感じる方もいるかもしれません。しかし、確実な道を選択すれば、問題ありませんので安心してください。

8月末の乙女座の新月が、あなたの働きを無駄にしないよう調整してくれるはずです。現在の働き方を含めて、あなたに相応しい役割が何であるのかを一度見直してみましょう。身勝手な行動をするのではなく、できるだけ合理的な方法を考えるようにするといいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる