1. トップ
  2. グルメ
  3. 【仙台駅東口】ふわとろウニボナーラが美味!ランチはサラダ・ドリンクバー付き

【仙台駅東口】ふわとろウニボナーラが美味!ランチはサラダ・ドリンクバー付き

  • 2022.8.23
  • 2889 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。 仙台駅東口に用事があり、いつか行こう~!と思っていた「SK7(エスケーセブン)」さん。日曜日もランチメニューがあったので紹介します。

SK7(エスケーセブン)

仙台駅東口のヨドバシカメラ隣、ダイワロイネットホテルの1Fにあります。

出典:リビング仙台Web

青い魚が目印

ランチはサラダ・スープ・ドリンクバー付き

土・日・祝日もランチ営業をしているのがうれしい~。そしてランチはサラダ・スープ・ドリンクバー付き!

注文後、早速サラダとスープを。

出典:リビング仙台Web

サラダは野菜が数種類に、ナムルなどもありましたよ。スープはコンソメスープで、こちらにも野菜が数種類入っていました。

平日のランチもサラダ・スープ・ドリンクバー付きですが、内容などが少し違うとのことです。

ふわとろウニボナーラ

ランチはパスタやハンバーグなど数種類あったのですが…メニューの撮影を忘れました(汗)。

ウニ好きとしてはやっぱりウニでしょ!ということで、ウニボナーラ¥1,480にしました。

出典:リビング仙台Web

カルボナーラのウニ版 ウニボナーラ

ウニのパスタは様々あるけれど、このビジュアルはなかなかないのでは~?

ウニとふわっふわの卵の下に、ウニソースがたっぷり絡んだ生パスタが!

出典:リビング仙台Web

濃厚なソースとふわふわの卵が一緒になって、ふわとろ、そしてパスタがもちっとしていておいしい~♡

ワインがあれば最高でしたが、まだ用事が済んでおらず…残念。ドリンクにホットコーヒーをいただきました。ドリンクはジュースやアイスコーヒーなど数種類ありましたよ。

ラストオーダーは14時で、サラダバーなども14時で終了とのことです。

サルサソースハンバーグ

同行者はフレッシュトマトとアボカドのサルサソースハンバーグ¥1,280を注文。

出典:リビング仙台Web

ハンバーグもサルサソースもおいしかったとのこと。ハンバーグは成長促進剤などを使用せずに肥育された牛肉を使用しているようです。

野菜やお米なども減農薬のものを使用し、宮城県の鮮魚や旬の食材にこだわっているSK7さん。ぜひ食べに行ってみてくださいね~。

DATA

シーフードレストラン&バー SK7 仙台東口店 住所:仙台市宮城野区榴岡1-2-37 ダイワロイネットホテル1F 電話:022-292-5088 営業時間:月~金曜日 ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~23:30 土曜日 ランチ11:30~14:00/ディナー14:00~23:30 日曜・祝日 ランチ11:30~14:00/ディナー14:00~23:00 定休日:年中無休 URL:https://sk7.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる