1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出張が多い事を話すと…ママ友「愛されてないんじゃない?(笑)」→愛し合っているのに”偏見”で失礼発言するママ友に激怒…!

出張が多い事を話すと…ママ友「愛されてないんじゃない?(笑)」→愛し合っているのに”偏見”で失礼発言するママ友に激怒…!

  • 2022.8.23
  • 5157 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

口に出さなくていいのに…

私の夫は、出張が多いのですが、週末は家族サービスをしっかりして、育児にも協力してくれています。 それをママ友に話すと、「そんなに出張が多いなんて、愛されてないんじゃない?(笑)」と言われてしまいました。 色んな家庭があるのでそれは正直失礼だし、夫とは仲がいいため「思ってるだけで口に出さなくてもいいのに」とついついイラっとしてしまいました。 彼女にとってはなんてことない一言なんでしょうけども……。 (29歳/会社員)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる