1. トップ
  2. 恋愛
  3. 違いが知りたい!「チャラい」と「フレンドリー」の境界線

違いが知りたい!「チャラい」と「フレンドリー」の境界線

  • 2022.8.22
  • 2802 views

すごく優しくて話しやすい男性。イイ感じだな~と思っていたら、ただのチャラ男かも?なんて、割と間違えやすい「チャラ男」と「フレンドリー男子」。
この両者をしっかり見分けておかないと、後悔してしまうかもしれません。チャラ男とフレンドリー男子の境界線はどこなのか、わかりやすく解説をしていきましょう。

友達を見ればわかる!

友人を見ればその人の本質がわかる、なんて言われていますが、これは理にかなった考え方です。「朱に交われば赤くなる」ということわざがあるように、人は染まりやすい生き物なので、周囲の環境と似た性質になります。

友達数人を見たときに、「これはどうもチャラいな」という判断をしたのであれば、彼はフレンドリーなのではなくてチャラいということになりますね。

デートに誘うかどうかでわかる!

フレンドリー男子は、性別問わずフレンドリーなので、予定をわざわざ取りつけてまで遊ぶようなことは少ないです。
その場で楽しく盛り上がったとしても、「じゃあ、またね~!」と手を振っておしまい。

一方チャラ男は、「ねぇねぇ、この後ヒマ?」、「また今度遊ぼうよ。いつがいい?」などと言って、約束しようとします。

彼の周りにいる女性のタイプでわかる!

彼の周囲にいる女性たちを見てみましょう。
みんながみんな似たようなタイプであれば、チャラ男が好きなタイプなのかなと判断できます。

一方、フレンドリー男子は下心で仲良くしているわけではないので、周囲の女性に統一性がありません。
彼の周囲に集まる女性のタイプで、彼がチャラ男なのかフレンドリー男子なのか、おおよその判断がつくでしょう。

一見すると同じように見える「チャラ男」と「フレンドリー男子」も、よく観察することで、その違いがはっきりとわかります。判断材料の境界線を熟知しておくと、迷ったり後悔したりせずに済むでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる