1. トップ
  2. グルメ
  3. ドミノ・ピザ、新商品はチーズ羽根付き!ギョーザに“対抗意識” チーズ量は通常の2倍 4つの味が同時に!

ドミノ・ピザ、新商品はチーズ羽根付き!ギョーザに“対抗意識” チーズ量は通常の2倍 4つの味が同時に!

  • 2022.8.23
  • 374 views
新商品「チーズファンタジー・クワトロ」(ドミノ・ピザ ジャパン提供)
新商品「チーズファンタジー・クワトロ」(ドミノ・ピザ ジャパン提供)

ドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)が展開する宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、チーズ羽根付きの新商品「チーズファンタジー・クワトロ」を発売しました。

「チーズ羽根が一番合うのはピザ」と自負

同商品は、通常の約2倍のチーズを使用し、ドミノ・ピザで人気の「ドミノ・デラックス」「アメリカン」「ガーリック・マスター」「高麗カルビ」の4つの味をのせました。

ピザの耳部分に「北海道産の芳醇(ほうじゅん)ゴーダチーズ」と「北海道産のチェダーチーズ」をのせてオーブンで焼き上げ、サクサクでパリっとした羽根を作りました。さらに、ミルクの濃さが生み出すとろふわ食感が特徴の「イタリア産ボッコンチーニ(モッツアレラ)」と、なめらかな食感が特徴の「100%モッツァレラチーズ」を合わせることで、チーズが堪能できる味わいに仕上げました。

同社は、近年、ギョーザにチーズの羽根をまとわせるレシピが人気となっている点に注目。

「(チーズ羽根付きギョーザが)とてもおいしいことは認めます。しかし、ドミノ・ピザは、『チーズが一番合うのはピザ』と信じています。絶対ギョーザ以上に、チーズの羽根はピザに合うはず。チーズとピザのベストマッチを改めてお客さまに知っていただきたい。そんな思いから、開発チームが腕によりをかけて作りました」「商品コンセプトは、“チーズが生み出すファンタジー”」などと、説明。

さらに「ピザがチーズの羽根をまとう方が、絶対ファンタステックで、ゴージャスで、何よりカワイイ!ピザボックスを開けて、チーズの羽根をまとったアツアツのピザが現れたときの、高揚感は絶対ピザが最高です!」「ぜひ、見栄えと味わいで、ギョーザのチーズの羽根と比べていただき、チーズの羽根はピザにこそふさわしいことを実感してください!」とアピールしています。

価格は、デリバリーの場合、Mサイズ3000円(以下、税込み)、Rサイズ3599円、Lサイズ4200円。持ち帰りの場合、Mサイズ1500円、Rサイズ1799円、Lサイズ2100円です。10月9日まで販売する予定です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる