1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失敗しないの...?【モテる女性】の恋愛の仕方の特徴って?

失敗しないの...?【モテる女性】の恋愛の仕方の特徴って?

  • 2022.8.22
  • 2732 views

モテる女性って振られることがあまりないと思いませんか?恋愛で苦労しているイメージもそこまでないでしょう。「同じ人間なのになんでこんなに恋愛の結果が違うの?」と思ってしまいますよね。


実はモテる女性には、恋愛の仕方に特徴があると言われています。どんな特徴なのかチェックしてみましょう。

告白されることが多い

モテる女性は、自分から告白するよりも告白されることの方が多いため、振られない恋愛ができるという特徴があります。告白しようと思ってたところで好きな人から告白されることもあるみたいですよ。


付き合い始めのときはあまり苦労しないのはイメージ通りかもしれません。告白されて付き合うため、安定した付き合いにもなりやすいのでしょう。

大事にしてくれる人を選ぶ

モテる女性は、告白されることが多いですが、自分がなんとも思っていない相手を選ぶことはあまりないと言われています。自分も相手を好きだったり気になっていたりするから付き合うようです。


中でも、ちゃんと大事にしてくれる人を選ぶ傾向にあります。だからこそ、いい恋愛ができて幸せそうに見えるのかもしれません。

中身を見ている

モテる女性は、モテるからかっこいい人ばかり選んでいるとか、モテる男性を選んでいると思われることも多いようです。しかし、実際は相手の性格を重視していると言われています。


モテるだけあって、色々と経験もしているのでしょう。中身がないとダメなことを知っています。中身で判断するからこそ、失敗しない恋愛ができるのかもしれないですね。

意外と一途

モテる女性は、男性に困らないイメージがありますね。彼氏と別れてもすぐに次の男性が現れる、たとえ振られたとしてもすぐに立ち直れるくらい男性にアプローチされていると思われることもあるようです。


しかし、実際はモテる女性は非常に一途だと言われています。一途だからこそ、長続きする恋愛ができて幸せそうな雰囲気に溢れているのでしょう。

モテ女性の恋愛が憧れ

モテる女性の恋愛って「いいな」と思うことが多いですよね。少しでも近づくためにモテる女性の恋愛の思考を真似してみるといいかもしれません。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる