1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心変わりした?急に【冷たくなる】男性心理3選!

心変わりした?急に【冷たくなる】男性心理3選!

  • 2022.8.22
  • 4124 views

何回かデートをしていい感じになってきた男性の態度が最近おかしいと感じている女性もいますよね。もしかして私に飽きちゃった!?と不安を感じることもあるでしょう。


いい感じだと思っていただけに、男性の急な態度の変化に不安を感じてしまいますよね。態度が変わったからといって、恋人候補から外された訳ではありません!


そこで、急に冷たくなった男性の心理について紹介します。気になる彼の態度の変化に悩んでいる女性は必見ですよ。

好きという気持ちを隠している

態度が変わった男性に一番多いのが、あなたへの恋心がバレないように隠しているという状況です。自分の気持ちに気付いて、あなたにバレないようにした結果、変な態度になっています。


好きな人を目の前にすると、いつもと違った行動をとってしまうことってありますよね。それは男性も同じです。あなたを意識するあまり態度が変わってしまっているのです。


冷たくなったとしても、それは行為の裏返しということが多いです。あなたの気持ちがわからないため、彼もどんな態度をとっていいのかわからないのでしょう。好きという気持ちをわかりやすく伝えてみるといいですよ。

他の男性に嫉妬している

彼以外にも仲の良い男性がいるのであれば、彼はあなたとその男性の関係に嫉妬しているのかもしれません。


男性は独占欲が強いことが多いです。そのため、自分が一番の立ち位置にいると思っていたのに他の男性があなたと仲良くしていると、嫉妬心が湧き出てきます。


俺以外にも仲の良い男がいると感じることで、他の男性に対して嫉妬し、自分を一番に見てくれないあなたにガッカリすることもありますよ。

気を引きたい

好きな人の気をひくためにあえて冷たい態度を取ることってありますよね。押してダメなら引いてみよう作戦を使ったことがある女性もいるでしょう。


もしかしたら彼は、あなたの気を引くためにあえて冷たい態度をとっているのかもしれません。


あなたはいい感じだと思っているけれど、彼はあなたの内心は分かりません。そのため、自分に夢中になってもらうために、彼が駆け引きしていることもありますよ。

脈なしだと諦めないで!

彼の態度が変わったからといって脈なしとは限りません。あなたの気を引くためにあえて態度を変えていることも!恋を成就させるためには、あなたの気持ちを小出しで彼に伝えると良いでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる