1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安!彼氏が【急にモテた】時の対処法って?

不安!彼氏が【急にモテた】時の対処法って?

  • 2022.8.22
  • 702 views

彼氏が今まであまりモテる方ではなかったのに、ここ最近周りに女性がいたり、告白されたりと、急にモテるようになって不安になってしまうことがありませんか?


ここまで安心して付き合っていたのに、急にモテたら「どう対処したらいいの?」と思ってしまいますよね。そこで今回は、彼氏が急にモテたとき、どうしたらいいのかについて紹介したいと思います。

彼女として堂々とする

まずは、彼氏がモテても彼女はあなたなので、彼女として堂々としておきましょう。「彼女の私がいるんだけど!」という気持ちで気を強く保っていてください。


不安を表に出しすぎたら、彼氏を狙っている女性から隙をつかれてしまうかもしれません。堂々として冷静で、何にも動じないくらいの態度でいたほうが「敵わない」と思わせることができますよ。

彼氏の様子を見ておく

男性は大好きな彼女と付き合っていても、自分が告白されたり、モテたりすることを嬉しいと感じることが多いと言われています。そのため、もしかしたら調子に乗ってしまうこともあるでしょう。


彼氏の様子をしっかりと見て、あまりにも調子に乗っていると思ったときはちゃんと怒りましょう。あなたが離れていくかもしれない不安を与えたほうが目を覚ましてくれるでしょう。

不安をガマンしすぎない

彼氏が急にモテると、今までになかったことなので不安になって仕方ないでしょう。不安で耐えきれない気持ちになったら、ガマンしすぎずに彼氏に伝えてください。


彼氏もきっと、あなたを不安にさせてまでモテる必要はないと思ってくれるはずです。1人で抱え込みすぎるのはよくないので、ちゃんと話し合ってみましょう。

モテるのはいいことと前向きに思う

モテる男性は魅力があるということでもありますよね。自分の彼氏は魅力的な人ということが、モテることで証明されたと思って前向きに考えるのもおすすめです。


「モテるんだ!すごいね!」くらいの気持ちで受け入れてみましょう。彼氏の気持ちが動かなければそれでいいので、モテるくらいで終わるならいいと思って大きな気持ちで対応するのもいいことですよ。

彼氏がモテても動揺しないで

彼氏がモテると確かに不安になりますよね。しかし、動揺せずに今まで通り大切に付き合いを育んでいってくださいね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる