1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、結婚してよかった…!”嫁の不安を煽る義両親”のせいで嫌な思いをしていた→「それは、無理です」夫は次々に義両親の発言を回避…!

夫よ、結婚してよかった…!”嫁の不安を煽る義両親”のせいで嫌な思いをしていた→「それは、無理です」夫は次々に義両親の発言を回避…!

  • 2022.8.21
  • 7152 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

親戚の前であたふたしていると…

夫の祖母の葬儀で、親戚の方がたくさん集まったときのことです。 結婚して間もない時期でしたので、初めてお会いする親戚の方々ばかりでした。 お茶出しや気遣いをどのようにしたらいいか不安で、アタフタしているときでした。 夫が隣でボソッと「お茶出しをするなら、今だ!」とアドバイスしてくれたのです。 義実家で、勝手な行動をするのも気が引けたので、躊躇していたのですが、夫が背中を押してくれたお陰で、スムーズにお茶出しをすることができました。 いざという時に、頼りになる夫と結婚して本当によかったと思った瞬間でした。 (31歳/パート)

義母の無茶な注文に夫は…

まだ、結婚が決まったばかりで、夫の実家に挨拶に行く時は緊張していました。 挨拶をして、家の話になったときに義父が、「家を改装して、2世帯にしようか?」って言われました。 まだ、引っ越しも考えておらず、何も決まっていない時の不意討ちでした。 しかし、夫が「それは、無理です」と言ってくれました。 その後、お義母さんからは、「自分(お義母さん)の旧姓を名乗ってくれない?」ということも言われましたが、旦那はそれも、「なぜ、今さら変えないといけないんだ!」と、姑からのむちゃな依頼も回避してくれました。 (39歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる