1. トップ
  2. メイク
  3. 「鼻の下が長い」「正しい眉頭ってどこ?」「涙袋がギャルっぽい」etc.メイクのお悩みをすっきり解消!

「鼻の下が長い」「正しい眉頭ってどこ?」「涙袋がギャルっぽい」etc.メイクのお悩みをすっきり解消!

  • 2022.8.21
  • 5575 views

メイクの疑問やコンプレックスのお悩みに、プロのヘアメイクさんが寄り添いつつも的確に回答します! これをマスターすれば、明日からの自分のメイクに自信が持てるはず!

Q:眉頭の正しい位置って?
A:キレイと言われている人の多くは眉頭が少し内側にあります
出典: 美人百花.com

「鼻の穴の一番高いところか、小鼻の始まりの延長戦に設定するのがおすすめ。 眉頭が内側にあると、鼻筋がきりっと立ってきて目元の印象まで強く見えます。目と目が近い人や顔の細さが気になる人は内側に入れすぎないように注意」

Q:人中の長さが気になって仕方がない!
A:リップの塗り方で上唇を少しのばすのが一番自然でおすすめ!
出典: 美人百花.com

「ベースメイクがナチュラルだと、鼻下に影を描くと実はバレる可能性が高いです。自然に人中を短縮するには、少しのオーバーリップと唇の山の上のハイライトがおすすめ」

Q:涙袋を自然に作るには?
A:影を描くより、涙袋自体を明るく見せる方が自然
出典: 美人百花.com

「ナチュラルな印象を目指すなら、涙袋の影を入れることはおすすめしません。入れるならハイライトにとどめて。ピンク色のコンシーラーで目まわりのくすみをオフし、涙袋の中央だけキラキラしたアイシャドウをのせて」

教えてくれたのは

メイクアップアーティスト 中村了太さん

雑誌をはじめ広告など多方面で活動し、女優やタレント からも熱い支持を得るメイクアップアーティスト。Twitter(@RYOTANAKAMURAN1)ではメイクテクを発信するほか、フォロワーから寄せられた細かいお悩みにも親身に答え、そのどれもが大量の「いいね」を獲得! 肌の本来の美しさを育むスキンケアブランド「NowLd(ノルド)」のプロデュースも手掛ける。

掲載:美人百花2022年9月号「あなたの〝なりたい〟はメイクで作れます!!」

撮影/小川健 メイク/中村了太(3rd) 取材・文/吉田瑞穂

元記事で読む
の記事をもっとみる