1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【見方を変えると…】優柔不断で人に流されやすい私…→先輩から「協調性がある」と言われコンプレックス解消…!

【見方を変えると…】優柔不断で人に流されやすい私…→先輩から「協調性がある」と言われコンプレックス解消…!

  • 2022.8.21
  • 1633 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? まわりの意見ではなく、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

優柔不断で……

恋愛jp

私は優柔不断で、人に流されるところがコンプレックスでした。 「どこに行きたいか?」と聞かれても人の意見に流されてしまい、「自分の意見を言ってよ」と呆れられたこともあります。 ある日、前の職場にいた先輩と食事する機会があり、新しい職場のことを相談しました。 すると、「あなたは協調性があるから、どこにいっても大丈夫だよ」と言われ嬉しかったです。 今では人を気遣い、合わせられるという長所だと考え、コンプレックスを解消できました。 (40歳/会社員/女性)

長所にもなる……

人の意見に流されることをコンプレックスに感じていた投稿者さんですが、先輩の言葉で解消できました。 コンプレックスは、違う角度から見ると長所に変わることもあると、心に留めておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる