1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼も思わずOK?断られるリスクが低い【デートの誘い方】秘訣3つ

彼も思わずOK?断られるリスクが低い【デートの誘い方】秘訣3つ

  • 2022.8.21
  • 1679 views

気になる男性をデートに誘うときって、ドキドキしますよね。「断られたらどうしよう」なんて不安になる人も多いでしょう。もちろん、誘って断られたらショックで、仮に予定があるからと断られた場合でも、なかなか次に誘う勇気が持てない人も多いのではないでしょうか。


しかし実は《断られるリスクが低いデートの誘い方》というものが存在します。それを試すことで、今までそれほど親しくなかった人でも脈アリにできるかもしれません。どんな秘訣を使えば良いのか、早速チェックしていきましょう。

「あなたと行きたい」と強調する

単に「〇〇に行かない?」というだけだと、男性もデートに誘われているのか、単に暇つぶしに誘われているのかわからなくなってしまいがち。そのため微妙な反応をしてしまう人も多いようです。


そうならないためには「あなたと出かけたい!」という気持ちをしっかりアピールすることが大切。そうすれば男性も嬉しくなり、予定を調整してでもデートに来てくれるかもしれません。

恥ずかしそうに誘う

男性は女性の恥じらう姿にキュンと来る人が多いと言われていますよね。そのため、デートも堂々と誘うより、恥じらいながら誘うほうが男心を掴むことができるでしょう。


今まで特に意識していなかった男性も、その姿を見て「ちょっと好みかも!」なんて思ってくれるかもしれません。自分が魅力的に見えるように意識しながら誘ってみてくださいね。

彼の好きなポイントを入れて誘う

彼がまだ自分にあまり興味を持ってくれていないのであれば、デートの内容も重要。たとえば彼が全く興味のない映画に誘っても「面倒」なんて思われてしまうリスクがあります。


彼の興味を惹きたいのであれば、流行りのものに誘うよりも彼が好きなものに誘うようにしましょう。そのほうがデートも盛り上がり、男性から「この子と相性が良いのかも?」なんて思ってもらえるかもしれません。

気になる男性を誘うなら断られないように工夫して!

気になる男性をデートに誘って断られたら、心が折れてしまうかもしれませんよね。それだと恋をしても傷つくことが多く、疲れてしまいかねません。
そうならないよう、デートに誘うときはちょっとした秘訣を意識してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる