1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこまで気にしてない?女性のすっぴんに対する男性の本音!

そこまで気にしてない?女性のすっぴんに対する男性の本音!

  • 2022.8.21
  • 6465 views

最近では「詐欺メイク」という言葉もありますが、そんなに濃いメイクをしていなくても、顔立ちによってはメイクをした顔とすっぴんが大きく異なるという人もいますよね。また、男性と深い関係になれば、すっぴんを見せる機会も増えるため「幻滅されるかも」と不安になる人もいるでしょう。


では、そのようにメイクとすっぴんの顔が大きく異なる女性に対して、男性はどのように思っているのでしょうか。気になる男性陣の本音をチェックしてみましょう。

「あまり変わらない」と言わなければOK

普段から「私、メイクしてもそんなに変わらないんだよね」や「すっぴんで歩いてても、周りから普段と変わらないって言われる」のような嘘の申告がなければ、メイクとすっぴんの顔が大きく異なっていても、あまり気にしない男性が多いと言われています。


ただし、見栄を張って「全然メイクしても変わらない」のように言っていると、嘘をつかれたことにがっかりしてしまう人もいるでしょう。顔が大きく変わる人は、普段から嘘をつかないように気を付けてくださいね。

恥ずかしそうな顔が可愛い

初めてすっぴんを見せる時「いつもと顔が違うから」と恥ずかしがる女性も多いですよね。男性にとって、このような仕草は非常に可愛く見えるようです。


「自分にしか見せない特別な顔で、しかも恥じらうのが初々しい」と、なんとなくたまらない気持ちになってしまう人もいるみたいですよ。

騙された気持ちになるけどすぐ慣れる

女性はメイクによって顔が変わる人が多いと分かってはいても、実際に自分の彼女の顔が大きく変わると、やっぱりビックリする男性は多いようです。面食いな男性は特に、騙された気持ちになってしまうこともあるでしょう。


とはいえ、何度か見ていれば慣れるものですので、それが別れや喧嘩の原因になるほどではないようです。女性が思っているよりも、男性はメイクに関して理解があるのかもしれませんね。

詐欺メイクをしてるだけで嫌うような男性はめったにいないから安心して!

一般的に「詐欺だ!」や「変わりすぎ!」と言われるようなメイクをしている場合でも、それだけで彼女を嫌う男性はめったにいません。普段から「すっぴんも変わらない」のように公言していない限り、彼もそこまで気にしないでしょう。


あまり気に病まず、堂々と彼にすっぴんを見せても良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる