1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さんを許しません!」旅行から帰ると勝手にカーペットが変わっていた!?キレイ好きな姑が犯人なんて…

「お義母さんを許しません!」旅行から帰ると勝手にカーペットが変わっていた!?キレイ好きな姑が犯人なんて…

  • 2022.8.21
  • 6175 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

勝手に家のカーペットを…

姑は極度のきれい好きです。 夫が姑に合鍵を渡していて、出入りは自由にできるようにはなっていたのですが…。 新婚1年目の夏、夫婦で旅行に行って帰ってくると、なんと!カーペットが新しいものに変わっていました。 新婚で揃えたばかり毛足の長いの白いカーペットが、ペイズリー柄のような…昭和のリビングのようなカーペットに(泣) 結婚から15年たった今でも許していません。 (41歳/会社員)

読者の感想

合鍵を渡してしまったことが、事の発端ですね……。 いくら自分の親でも、一緒に住んでいないなら、鍵を渡すとトラブルが何となく想定できます。やっていいことと悪いことの判断ができない姑さんは困りますね。(匿名)
「カーペットくらい自分の好きなものにさせてくれ!」と言いたくなります。 これはなかなか許されないです。 自分の家じゃないのに、お姑さんの好みにされるのは本当に嫌ですね! (40歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる