1. トップ
  2. レシピ
  3. 【KALDI】リピ買い確定!今すぐ買いに行きたくなる人気商品を使った極うまアレンジレシピ

【KALDI】リピ買い確定!今すぐ買いに行きたくなる人気商品を使った極うまアレンジレシピ

  • 2022.8.21
  • 3133 views

海外旅行で出合ったような、ワクワクする料理が作れる調味料や食材が見つかる「カルディコーヒーファーム」。その中でも人気の商品を使ったアレンジレシピをご紹介。商品を活用するだけで「私が作ったの!?」とうれしい驚きがある本格派ばかり。マンネリ打破にも有効です♡

カルディ オリジナル「うにバター」で3品

出典: 美人百花.com

コクのあるバターにうにを練りこんだ、うに好きにはたまらない調味料。 濃厚なうまみや、部屋中に漂う食欲そそる香りが、後引く味わいです。

95g ¥567/カルディコーヒーファーム

うにバターフライドポテト

出典: 美人百花.com

揚げ物の香ばしさとコクを、濃厚に後押し。からめただけで漂う香りはもちろん、口に入れたときのうまみの衝撃に驚くはず!

材料(2人分)

じゃがいも…2個

うにバター…大さじ1

ドライパセリ…適量

揚げ油…適量

作り方

(1)じゃがいもはくし形切りにして水にさらし、水気をきる。

(2)鍋に油を入れて熱し、じゃがいもを加えてきつね色になるまで揚げる。

(3)(2)を器に盛ってうにバターをからめ、パセリをふる。

ほたてとアスパラガスのうにバター焼き

出典: 美人百花.com

シンプルに焼いてもおいしい素材に、さらなるコクとうまみをプラス。焦がしバターのような風味も生まれるぜいたくな味わい。

材料(2人分)

ほたて貝柱…6個

アスパラガス…3本

うにバター…大さじ1

サラダ油…小さじ1

作り方

(1)アスパラガスは根元の固い部分の皮をむき、5cm長さに切る。

(2)フライパンにサラダ油を入れ、(1)を入れて中火で1〜2分炒める。

(3)ほたてとうにバターを加え、両面に焼き色がつくまで焼く。

うにバターフェットチーネ

出典: 美人百花.com

魚介のクリームソースをほうふつさせるようなうまみの宝庫。 粗びき黒こしょうでピリリと味を締めるのがオススメです。

材料(2人分)

フェットチーネ…200g

うにバター…大さじ2

パセリのみじん切り…適量

黒こしょう…少々

作り方

(1)鍋にたっぷりの湯を沸かし、フェットチーネを加えて袋の表示時間通りにゆで、ざるに上げて水気をきる。

(2)(1)をボウルに入れ、うにバターを加えて和える。

(3)器に盛り、パセリを散らし、黒こしょうをふる。

Information

カルディコーヒーファーム

世界中から集めた食材や調味料、こだわり深いオリジナル商品などがあふれる、食のテーマパークのようなお店。スーパーより特別感ある商品が見つかり、使うと料理上手になった気分になれるのも、人気の秘密。

Twitter

掲載:美人百花2022年9月号「カルディコーヒーファームの人気商品でパパッと極うま26レシピ!」

調理/星野奈々子 スタイリング/木村遥 撮影/市瀬真以 文/鹿志村杏子

元記事で読む
の記事をもっとみる