1. トップ
  2. ダイエット
  3. 3日間で4kgの減量成功例も。必要最低限の食事内容がポイント【短期集中ダイエット】

3日間で4kgの減量成功例も。必要最低限の食事内容がポイント【短期集中ダイエット】

  • 2022.8.21
  • 4560 views

「ヘルシーな食事内容にして適度に運動をする」というのが王道のダイエット法。でも、一方で「今すぐ痩せたい」という方は少なくないと思います。そんな方こそ参考にしたいのが、美容マニアとして知られるクロエ・カーダシアンも実践したことで知られる【短期集中ダイエット】です。実践者の中には“3日間で4kgも痩せた”という人もいるそう。早速その気になる内容をチェックしてみましょう。

必要最低限の食事内容がポイントのダイエット

この短期集中ダイエットは“ミリタリーダイエット”と呼ばれ、軍隊で実際に行なわれている食事法を3日間実践するものになります。この3日間の食事は“必要最低限”で摂取カロリーは“1000kcal程度”とかなり厳しいのですが、代謝を下げずに、実践後のダイエット効果を上げていくことができると言われています。

実際に3日分の食事メニュー例がこちらです。

朝食 コーヒーもしくはカフェイン入りのお茶(1杯)、全粒粉パン(1枚)、ピーナッツバター(大さじ2)、グレープフルーツ(1/2個)

ランチ ツナ(1/2カップ)、パン(1枚)、コーヒーもしくはカフェイン入りのお茶(1杯)

ディナー 肉類(85g)、サヤインゲン(1カップ)、バナナ(1/2本)、りんご(1個)、バニラアイスクリーム(1カップ)

メニュー例を見ても分かるように食事量は極端に少ないのがわかります。ポイントはあくまで「3日間のみの実践にすること」。それ以上行うと体に多大な負荷をかけてしまって、健康面で悪影響とされています。

このダイエット法はヘルシーさとは一切無縁。しかも相当過酷なので、もし実践するなら「あと2〜3kg減量したい」「短期間でダイエット効果を感じたい」という方がダイエットの後押しとしてトライしてみる程度に留めておくのが賢明。繰り返しになりますが、カラダに多大な負荷をかける食事法なので、実践してみて体調に異変を感じたり、過大なストレスを感じたりしたら、すぐに止めるようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる