1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑】義父母が連れてきたペットに新築の家を荒らされて…→2人の“最低な対応“に憤慨!

【迷惑】義父母が連れてきたペットに新築の家を荒らされて…→2人の“最低な対応“に憤慨!

  • 2022.8.20
  • 51057 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

非常識な義両親

新築の家に、義両親がペットの犬を連れてきました。 爪を立てて家中を走り回ったり、廊下で粗相をしたり… 犬なのでしょうがないことなのですが、義両親は謝りもせず、笑っていました。 嫁ともいろいろあり、義両親の非常識っぷりも目に余るものだったので、さすがに我慢が出来なくなって離婚しました。 (男性/自営業)

届いた野菜を…

実家から野菜がたくさん届いたので、義実家にもお裾分けできればと連絡を入れました。 袋詰めをしていると、義母が受け取りにきました。 お裾分け分を手渡そうとしたら、「何を考えてるの?普通段ボールを渡すでしょ。」「何ケチケチしてるの?親を立てなさい。親を立てられないなんてどういうしつけをされたんだか…」と言われました。

lamire
出典:lamire

もらう側の言葉とは思えない上から目線の発言に、本当に腹が立ちました。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる