1. トップ
  2. 「なぜにかぶせる!?」妻の不調時に夫が高確率で放つイラッとワード

「なぜにかぶせる!?」妻の不調時に夫が高確率で放つイラッとワード

  • 2022.8.20
  • 9874 views

同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。今回は、きりぷちさんが体調が悪いときのあるあるエピソード。夫の言動に思うことがあるらしく……。

妻の不調時に高確率でかぶせてくる夫

こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

夫は、私の体調が悪いとき、かなりの高確率で「俺も!」ってかぶせてくるのですが、あれは何なんですかね。

私はあまり細かい不調は口にしないので、結構しんどいときに言っているのですが……。

「かぶせてくる前に私の不調に対する言葉はないのか!?」 「そもそも、そんなに私と体調がシンクロしているわけ?」とイラッとします(笑)。

まあ、ちゃんと心配してくれるときもあるんですけれどね。

あ、「子宮にポリープあるらしいわ」って言ったときは、さすがに被せてきませんでした(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

同世代の夫と息子(3歳)の3人家族。高齢出産のダメージを残しつつ、息子と走り回れるよう体力作りに邁進中。たとえ老眼になっても、息子の成長は見逃さない!!インスタで育児漫画を描いている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる