1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好印象...?家事の失敗を話す女性に対する男性の本音3選!

好印象...?家事の失敗を話す女性に対する男性の本音3選!

  • 2022.8.20
  • 2040 views

家事をしていると、誰でもちょっとしたミスをしてしまうこともありますよね。そんな時、自分の中で黙っているのはちょっと恥ずかしく、良い話のネタにもなるので、周りの人に話すという女性も多いのではないでしょうか。


では、そのように自分の家事の失敗談を周りに話す女性に対して、男性はどのような印象を抱くのでしょうか。笑顔で話を聞きながら、男性が内心抱えている本音を紹介していきます。

本当に家事をやってるんだと思う

家事の失敗をするのは、それなりに家事をしている人だけですよね。たまにしか家事をしない人は、慎重に行うためほとんど失敗をしないでしょう。


だからこそ、その失敗談を聞くと「本当にこの人は普段から家事をしてるんだな」とか「家事をしてるって嘘をついているわけではないんだな」と感じる男性が多いようです。

ちょっとあざといと思う

自分では面白いネタだと思っていて家事の失敗談を話していても、男性から見ると「天然アピール?」と思ってしまうことがあるようです。さらに、あまりにも失敗談が多すぎると「こんな家事もできないの?」と思われて無理認定されることもあるんだとか。


普段からミスが多い性格の人や、あざといと誤解されそうな失敗をした時には、あまり話さない方が良いかもしれませんね。

親しみやすくて話しやすい

どんなに素敵な人でも、完璧な人ってなんとなく話しかけづらさがありますよね。そのため、家事を失敗したような話を聞くと「この人も意外と親しみやすいんだな」と人間味を感じて話しやすくなることもあるようです。


周りの人から「初対面の時は怖かった」とか「黙ってると怒ってるように見える」ということを言われたことがある人は、ちょっと意識的に失敗談を話してみると、周りからの見る目が変わるかもしれません。

誰もがやる家事だからこそ失敗談で盛り上がることもあるかも!?

一人暮らしを経験したことがある人であれば、誰でもそれなりに家事をしたことがあるでしょう。だからこそ、みんな失敗談を持っていて、盛り上がりやすい話題とも言えます。話題に困った時や、「あるある」な失敗談で盛り上がりたい時は、家事の失敗談をチョイスするのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる