1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の変化】「気になる」が「好き」になったときにする行動

【男の変化】「気になる」が「好き」になったときにする行動

  • 2022.8.20
  • 9163 views

男性の「なんかこの人いいな」と気になる対象は一人とは限りません。 女性よりもストライクゾーンが広めの男性は、同じ時期に気になる女性が数人いる場合もあります。 そこで今回は、男性の気持ちが「気になる」から「好き」に変化したときにする行動をご紹介! このような行動が見られるようになったら、男性があなたに一途になった証拠です。

毎日連絡を取るようになる

気になっていた女性を好きになったとき、男性は連絡する頻度が増えます。 それまで数日に一度程度だったLINEも、毎日するようになるでしょう。 また、仕事終わりや寝る前に電話をする場合も少なくないようですね。 そうして、連絡を取る頻度が一気に増えたなら、彼の気持ちは膨らんでいると言えます。

二人きりになろうとする

これまで複数人で遊んだり飲みに行ったりしていたのに、急に男性から「二人で行こうよ」などと言われるなら、男性はあなたを好きになった可能性大! 男性は好きになると、女性と二人きりになりたがります。 関係を進展させるためにもいいムードを作るためにも、他の人がいると邪魔に感じるのでしょう。

質問が多くなる

女性への気持ちが変わった男性は、会話中に質問が多くなるのも特徴的。 その行動に、男性の「もっと知りたい」「この子のことを把握したい」という気持ちが表れています。 その点、気になっているだけのときはそこまで質問しない様子。 「話すだけで楽しい」と思う程度であるため、女性への質問も少ないようです。

目を合わせられなくなる

シャイな男性や恋愛に不慣れな男性は、好きになった瞬間から目を合わせられなくなることも。 女性を意識しすぎて緊張感が高まってしまうため、それを回避するために目を逸らすのです。 もしそうした変化が男性に見られたら、あなたが積極的になってみるべきかもしれません。


「気になる」という気持ちが「好き」へと変わったとき、男性の行動が変化します。 これまでの男性の様子と比較しながら、その変化を見逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる