1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】酒癖の悪い義父が“仰天行動”を連発!食べ物を壁に投げつけて…→「もう義実家には行かない!」

【衝撃】酒癖の悪い義父が“仰天行動”を連発!食べ物を壁に投げつけて…→「もう義実家には行かない!」

  • 2022.8.20
  • 9433 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

酒癖の悪い義父

私の義父は酒乱で、前後不覚になるまで深酒をし、大声を出して近所を徘徊するような人でした。 ある年のお正月、いつものように義実家に行ったところ、酒に酔った義父が手に持っていたミカンを壁に投げつけました。 その後も嫁の私に対して暴言を吐いてきました。 このことがきっかけで、私は義実家へ行くことをやめました。 (女性/主婦)

夫を太らせたのは私…?

義母に「あなたのせいで息子が太った」と、親戚の前で言われました。 義母はいつも「〇〇ちゃんが太らせた。痩せさせて」と、いかにも私が太らせたかのように言うのです。 「もともと太ってたよ」と旦那が言うと、「そんなことない。〇〇ちゃんが太らせた」と…。

lamire
出典:lamire

親戚の方々もドン引きしていました。 なんでそう言い張るのかわかりませんが、帰り際に親戚の方々が「大丈夫だよ。みんなわかってるから。気にしないようにね」と、言われて少しだけ心が軽くなりました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる