1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻の義弟がクセ者…!家族の前で小バカ発言や嫌なイジりを繰り返される→まさかの”救世主”が登場…!<すべてがいい方向に変化!>

妻の義弟がクセ者…!家族の前で小バカ発言や嫌なイジりを繰り返される→まさかの”救世主”が登場…!<すべてがいい方向に変化!>

  • 2022.8.20
  • 24077 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

家族の前で嫌がらせを受けていたら…

結婚して2年になります。 結婚当初は妻の実家に行くのが苦でした。 家族での集まりが年に数回あります。 そこには、妻の兄弟とその家族がみんな集まります。 妻には弟がいて、義兄弟が増えたと思い、初めは喜んでいましたが、その義弟がとてもクセ者でした。 妻の家族の前でいつも嫌な弄り方をしてきたり、小馬鹿にした発言を会う度にしてくるのです。 僕も雰囲気が悪くならないように笑ってやり過ごしていました。 翌年、義弟も結婚し、姉さん女房を貰いました。 顔合わせも含めて、また親戚家族が集まりました。 いつもの調子で義弟は僕をイジってきます。 妻の実家であるため、変に言い返すこともできません。 しかし、その時スカッとする出来事が起きました。 義弟の奥さんが一言「〇〇って子どもっぽいところあるなー、と思ってたけど、ここまでとほ思わなかった。自分の実家だから知らないけど、義兄さんに失礼すぎる。そんなことも理解できないなんて、社会人としてどうなの。自分の子どもが同じことしだしたらどうなのか、考えてみたら?」とズバッと言ってくれました。 代弁してくれたようでスッキリしました。 その後は気まずそうでしたが、次からの集まりでは人が変わったかのように穏やかな義弟になっていました。 今では2人で飲みに行く仲になりました。 (30歳/男性/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる