1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋にも使える!【しまむら】羽織って即可愛い♡「女子っぽカーデ」

秋にも使える!【しまむら】羽織って即可愛い♡「女子っぽカーデ」

  • 2022.8.20
  • 1396 views

これからの時期に洋服を購入するなら、秋まで着回せるアイテムを選びたいですよね。今回は、羽織って即可愛いが手に入る【しまむら】の「女子っぽカーデ」をご紹介します。1枚でも着られて羽織りにも使えるカーディガンは、今から秋まで手放せなくなりそう♡ ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

一点投入で女子力が上がるコンパクトカーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぽこぽことした立体感のある素材とパフスリーブが可愛くて、着るだけで女子力が急上昇しそうなカーディガン。体に程よくフィットするコンパクトシルエットのカーディガンは、フレアスカートやロングワンピースなど、ボリュームのあるアイテムも好バランスにスタイリングできるのが魅力。顔まわりがスッキリ見えるVネックデザインで、羽織りとしても重宝しそうです。

淡色好き女子を虜にするスカラップカーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

透け感と縁部分のスカラップデザインに心ときめくカーディガン。軽やかに着られるカーディガンは、夏はキャミソールやタンクトップに、秋になったらシアーシャツやブラウスにベスト感覚で重ねると、ロングシーズン大活躍しそうです。上品で柔らかな雰囲気を放つベージュカラーが女子っぽく、淡色コーデ好きを虜にしそう♡

レース × リボンで即可愛くなれる女子っぽカーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

繊細なレース編みとリボン使いが印象的なカーディガンは、サッと羽織るだけで可愛いもおしゃれも即手に入る優秀アイテム。2箇所に付いているリボンは、結んでガーリーに着こなすのもよし、ほどいてこなれ感をアップさせるのもよし。気分やファッションのテイストに合わせて、自分らしいスタイリングを楽しめそうです。

紫外線対策も肌寒さ対策もOK!差し色にも使える万能カーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今すぐコーデに取り入れたいUVカット率98.8%のカーディガン。紫外線対策に使えるだけじゃなく、シンプルコーデを華やかに盛れて、女子力もアップできる映えカラーカーディガンは、1着持っておくと何かと重宝しそうです。インフルエンサーの@happychika713さんは「シワになりにくい素材で薄手なのでコンパクトに持ち運べるのも魅力」とコメント。季節の変わり目の温度調整にも役立ちそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@my_favorite_mi様、@wear___tomo様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる