1. トップ
  2. ファッション
  3. 透け感がオシャレ!【しまむら】高見えと評判の「ジャガードワンピ」♡

透け感がオシャレ!【しまむら】高見えと評判の「ジャガードワンピ」♡

  • 2022.8.20
  • 1349 views

自然な立体感と高級感をプラスする「ジャガードワンピ」が、おしゃれ女子から人気の【しまむら】から登場! 今回は、高見えと評判の透け感がオシャレと噂されているジャガードワンピに注目し、インフルエンサーの着こなしと共にご紹介♡ コーデに花を添えるアイテムを取り入れて、日々の着こなしを楽しみましょう。

羽織りとしても使えるジャガードワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのは、透け感が魅力のしまむらのジャガードワンピ。今年らしいくすみピンクカラーをチョイスしたアイテムで、取り入れるだけでイマドキな着こなしが叶いそうなアイテムなんです。首元をスッキリ見せるバンドカラー仕様で、大人っぽくキマりそうなのもGOOD。前開き仕様で、こちらのスナップのようにボタンを開けて羽織りとして着られる汎用性の高さも魅力。

袖のフリルデザインも見逃せない

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのジャガードワンピは、袖部分にギャザーディテールを配し、フリルのような仕上がりになっているのも見逃せないポイント。袖のフリルのおかげでさりげなく華やかさをプラスし、シンプルなコーデも一気にサマ見えしそう。淡色カラーでまとめて柔らかな雰囲気に仕上げれば、デートスタイルにもぴったりの着こなしに。

上品に着こなせそうなホワイトカラーの展開も

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンクカラーだとちょっと甘くなりすぎる......という方には、ホワイトカラーがおすすめ。上品な雰囲気をまとうホワイトカラーは、いつものスタイルをワンランク上に仕上げてくれそうです。今年トレンドのカラーアイテムとの相性も良く、カラーアイテムの色味をほどよく引き立てられそう。バンドカラーのシャツワンピは、サラッと羽織りやすく冷房対策としても重宝しそうですね。

ホワイト× ブラウンでまとめた大人コーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャガードワンピを大人っぽく取り入れたいという方は、暗めのトーンのアイテムと合わせるのがおすすめ。こっくりとしたブラウンカラーのボトムスと合わせれば、コントラストが楽しめるメリハリのあるコーデに。バッグとサンダルも同色でまとめると全体に統一感が生まれて、おしゃれなスタイルに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる