1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頑張り過ぎないでOK!彼氏と《ずっとラブラブ》でいるコツ

頑張り過ぎないでOK!彼氏と《ずっとラブラブ》でいるコツ

  • 2022.8.20
  • 927 views

彼氏とずっとラブラブな関係を維持するには、どんな努力が必要なのでしょうか?

実は、「努力しなくちゃ」と頑張るよりも、頑張りすぎないことが大事になってくるんです。彼氏とずっと仲良しでいるためにも、無理しない付き合いのコツを覚えていきましょう!

1. リラックスする

彼氏と一緒にいるとき、相手が居心地いいと感じるかどうかは、あなたがどんな状態であるかにも関わりがあります。自分が緊張していたり無理をしていたりすると、その緊張やネガティブな気持ちが彼氏にも伝わるからです。反対に、リラックスしてのんびり過ごしていたら、彼氏ものんびりできて居心地の良さを感じるでしょう。

二人の関係をうまく続けていくには、自分自身がリラックスしている必要があるのです。彼氏の前だと緊張してしまったり、頑張らなくちゃ!と思ってしまったりするかもしれませんが、肩の力を抜きましょう。普段と同じ、いつものあなたでいることを心がけるのが、一番大切です。

2. 無理して相手に合わせない

誰しも好きな人には「気に入られたい!」という気持ちが強くなりますよね。そのため、相手のペースに合わせようと頑張ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、その無理している感じが相手に伝わってしまうと、結局はその違和感が、居心地の悪さにつながってしまいます。行きたい場所や、やりたいこと、連絡の頻度など、全てを相手の望みに合わせる必要はありません。相手に合わせればずっとラブラブでいられるというわけではないのです。

3. 自分の意見をハッキリ伝える

彼氏にもっと好きになってもらいたいと思うと、デートで食べたいものや、行きたい場所などをつい「何でもいいよ」と言ってしまいがちになります。しかし、それを言われた方は、自分でプランを提案しなくてはいけなくなって、悩んでしまうことも。また自分の意見がない彼女を退屈だと思うこともあるかもしれません。

彼とラブラブなカップルでいるためには、自分の意見は相手にしっかりと伝えましょう。自分の希望を彼に伝えて、お互いに心地良く過ごせる方法を探っていくことも、彼と良い関係を作っていくには大切なことです。

好きな人とうまく付き合っていきたいと思うと、相手に合わせて無理をしたり、頑張り過ぎたりしてしまいます。しかし、カップルが長く付き合っていくためには、リラックスして、あなたのやりたいことや意見もきちんと彼に伝えていくことも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる