1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【これ、付録です!】ムーミンのかわいいレンゲ。しかも5個セット。

【これ、付録です!】ムーミンのかわいいレンゲ。しかも5個セット。

  • 2022.8.20
  • 710 views

食卓を可愛く鮮やかに彩る「ムーミンとコラボレート!MOOMIN[ムーミン]食卓を彩るレンゲ5点セット」が「素敵なあの人10月号」(宝島社)の特別付録に登場した。

今回、レンゲにプリントされているのは、ムーミントロール・リトルミイ・ニョロニョロ・スナフキン・ムーミンパパの5人。手のひらサイズなので、お子さんが持っても大きすぎずご家族で使いやすいかも。

サイズ(約)各サイズ:長さ135×幅45mm[最大]素材:メラミン

チャーハンやラーメン、プリンやヨーグルト、ゼリーなど朝食から夕飯まで活躍の出番がたっぷり。

また、重ねてしまっておけるので、コンパクトに収納ができるのも嬉しい。使わない時は1つにまとめておこう。

口に運ぶたびに、顔を覗かせてくれるムーミンのレンゲで、毎日の食卓をもっと楽しく過ごそう。

ぽっこりおなかの原因は?

8月16日に発売された「素敵なあの人10月号」(宝島社)の特集は「あのデニムをはける日を夢見て!ぽっこりの原因はここにあった!60代のおなか痩せダイエット計画」である。詳細は下記の通りだ。

PART 1 皮下脂肪と内臓脂肪って?ぽっこりおなかの原因を徹底解説!PART 2 「糖質ちょっとオフ」「積極的にタンパク質」「ゆっくり食べる」脂肪を減らす食習慣を始めましょう!PART 3 「ドローインウォーキング」と「ゆる筋トレ」でぽっこりおなかを引き締める!!PART 4 本当に痩せられるその日までおなかスッキリ見せ神アイテム

年齢とともに気になり出したのは、ぽっこりと出た下腹。腕にも足にもそこまでお肉がついている感じはしないけれど、なぜかお腹がぽっこり。その原因は「実は筋肉不足」にあるかも。

筋肉には脂肪を燃焼する働きがあるので、しっかりついているだけで体内の基礎代謝が上がり、脂肪燃焼の効果もあるそう。加齢に加えて、運動不足やタンパク質不足が原因して筋肉量が減少すると、筋肉が内臓を支えることができず、下垂してぽっこりおなかに繋がるんだとか。

誌面では、そんなぽっこりおなかを引き締めるためのお気軽トレーニングや、痩せやすくなる食べ方ガイド、おなかスッキリコーデをご紹介している。早速「おなか痩せダイエット計画」にトライしてみよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる