1. トップ
  2. ファッション
  3. <子どもに癒された…>急に動かなくなった”我が子”→仕事の疲れも吹き飛ぶ「愛おしい行動」にホッコリ…

<子どもに癒された…>急に動かなくなった”我が子”→仕事の疲れも吹き飛ぶ「愛おしい行動」にホッコリ…

  • 2022.8.20
  • 4172 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤっとすることもありませんか? そんな時、子どもの言葉や行動に救われたり、心を癒される事たら幸せな気持ちになりますよね。 今回は実際に募集した読んでいて癒される「子どものほっこりエピソード」をご紹介します!

子どもと公園へ

ある休日、子どもと一緒に近くの公園へ遊びに行きました。 遊び盛りでしたので、遊具を行ったりきたり、一緒に走り回りながら遊んでいました。 しかし突然、子どもがピタッと立ち止まりじっと下を見ていました。 不思議に思い、「どうしたの?」と声をかけると、 「ありさん見てるー」とのこと。

応援する息子

見ると蟻がせっせと食べ物を運んでいるところでした。 そして子どもは大きな声で「がんばれー!がんばれー!」と蟻を応援しだしたのです。 蟻を応援するという発想が面白く、自分も一緒に応援しました。 少し仕事で精神的に疲れてたのですが、重たい気持ちが吹き飛ぶ休日を過ごせました。 (男性/35歳/会社員)

子どもに感謝

子どもって意外と大人を見ていて、実は大人より気が遣えるんじゃと思わせてくれる場面も多々ありますよね。 そんな子ども達を大切にできる大人でありたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる