1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】<父の再婚相手の本性を知ってしまった娘>幼いころ発覚した”継母の本性”。長年の思いを父の葬儀で暴露し反撃…!

【衝撃】<父の再婚相手の本性を知ってしまった娘>幼いころ発覚した”継母の本性”。長年の思いを父の葬儀で暴露し反撃…!

  • 2022.8.20
  • 40112 views

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画を手がける漫画アパート皐月荘さんの「父の再婚相手の本性を知ってしまった娘」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

この物語は…

1
出典:lamire

この物語の主人公は、キョウコ。 彼女が小学生の頃、母の浮気が原因で両親離婚。 父と2人で暮らし始めました。 1年後、父は再婚し、キョウコには新しいお母さんができました。

父の再婚相手

2
出典:lamire

彼女の名前はカオル。 なかなか心を開かないキョウコに、彼女はとても優しく接してくれました。 宿題を手伝ってくれたり、おでかけに連れて行ってくれたり… 何より「お母さん」と呼ぶことを強制しないカオルに、キョウコは少しずつ、心を許すようになりました。

だんだんと絆は深まり…

4
出典:lamire

実の母の裏切りに心を痛め、人間不信になっていたキョウコでしたが、カオルの優しさに惹かれ、初めて彼女を「お母さん」と呼びます。 カオルは驚きつつも感動し、目には涙が。 キョウコは、これからは新しい母との幸せな生活が待っているんだと思っていました…あの言葉を聞くまでは。

ある日事件が…

lamire
出典:lamire

ある日、キョウコは授業で作ったスイートポテトをカオルにあげようと、ワクワクしながら帰宅します。 家にはカオルの友人ママたちが来ていたようで、賑やかな話声が聞こえていました。 会話を聞いてみると、耳を疑うような言葉が… カオルが、キョウコの悪口を言っているのです。

彼女の本性は…

4
出典:lamire

カオルは家族のフリをしているだけで、自分は邪魔者だと思われていることを知ったキョウコ。 彼女の裏の顔を知ってしまったキョウコは、絶望します… その後もカオルは笑顔で優しくキョウコに接しますが、キョウコは彼女を信じることができなくなります。 月日は流れ、20年後。 キョウコは高校卒業後にすぐ家を出て、結婚し、子どもを産んで幸せに暮らしていました。 父とカオルとは、疎遠になっていたのですが…

父の葬儀で再会

3
出典:lamire

父が亡くなり、キョウコはカオルと数年ぶりに再会。 彼女はキョウコに、再び一緒に暮らすことを提案をします。 人の気も知れず、“家族”と口にするカオルに、キョウコは激怒! 「あなたの本音を知っている」と…20年越しに真実を伝えます。

決別

3
出典:lamire

昔カオルに言われ、脳裏にこびりついて離れないほど傷ついたあの言葉を、キョウコは彼女に告げました。 そして、継母と別れ人生を歩むことを決意するのです。 自らの愚かな行いで、ひとりぼっちになってしまったことに気付いたカオルは、絶望の淵に立たされるのでした。

最低な再婚相手に自分の思いをハッキリ伝えたキョウコに拍手!

心を開いていた継母に裏切られ、20年間も辛い思いをしてきたキョウコ。 しかし最後はその思いをカオルにしっかりと伝えることができ、スカッとしましたね! これからは“本当の家族”と、幸せな家庭を築いていってほしいですね。 今回は編集部おすすめ漫画「父の再婚相手の真実を知ってしまった娘」をご紹介しました。 (lamile編集部)(イラスト/漫画アパート皐月荘) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる