1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】「おもちゃ、とられないようにね!」私を貧乏人扱いするママ友の“仰天発言“に唖然…→子どもを疑わないで!

【最低】「おもちゃ、とられないようにね!」私を貧乏人扱いするママ友の“仰天発言“に唖然…→子どもを疑わないで!

  • 2022.8.20
  • 6333 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

旦那同士の関係を持ち込んで…

苦手なママ友の話です。 私の旦那は工場の派遣社員として働いているのですが、その工場の係長が、苦手なママ友の旦那さんなのです。 彼女は、旦那たちの上司・部下の関係を、ママ友付き合いにも持ち込んできます。 2人っきりになると言動がガラッと変わり、「さっきの態度なに?よくあんなこと言えるわね」 とチクチク言われて… とても不愉快です。 (女性/会社員)

貧乏だからと疑われ…

頻繁に子どもにおもちゃを買い与えるママ友の話です。 彼女はほかのママ友に対して、「貧乏だから頻繁におもちゃ買えないんだ。かわいそう…。私だったら耐えられない」と言い、馬鹿にします。 さらに、その子の家に遊びに行くと、「おもちゃ取られないようにしないとね。貧乏だから、欲しくなっちゃうかも」などと子どもに向かって言っていて…

lamire
出典:lamire

疑われたことを不快に思い、その子の家には行かなくなりました。 子どもの教育によくないと思います…。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる