1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、素晴らしい!!出産直後でへとへとなのに…居座る義両親。疲弊した妻を救う”夫のナイスな声掛け”に…<やっとまったりできる…>

夫よ、素晴らしい!!出産直後でへとへとなのに…居座る義両親。疲弊した妻を救う”夫のナイスな声掛け”に…<やっとまったりできる…>

  • 2022.8.20
  • 22799 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

退院してすぐに…

私が第1子である娘を出産し、退院した日の話です。 私は破水から始まり2日間微弱陣痛に耐えての出産で、もとから体力がないためヘロヘロでした。それに加え、入院中も消灯時間から朝方まで永遠泣き続ける娘を立ってあやし続け、やっと家で他の人に抱っこしてもらい休めると思っていました。 退院した足でそのまま家に帰ったのですが、直ぐに義両親が来ました。 そこまでは良いのですが、なんと滞在時間は3時間以上。 私も横になれず、ずっと座って質問に答えたり娘のお世話をしていました。

夫がナイスな一声を…

さすがに疲れてはいますが、帰ってくださいなんて言えずに悶々としていた時、夫がナイスな声掛けをしてくれたのです。 「いつまでいるつもり?妻も疲れているのがわからないの?」 という夫の言葉に義両親は「失礼ね!」と言っていましたが、普段温厚な夫がそんなことを言うのは珍しいのでそそくさと帰っていきました。 その後は夫と娘と3人でまったりした時間を過ごすことができました。 (22歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる