1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大野城】くまモチーフにほっこり♡季節を感じるパフェ

【大野城】くまモチーフにほっこり♡季節を感じるパフェ

  • 2022.8.20
  • 5923 views

パフェ大好き♡リビングふくおか・北九州Web地域特派員のえりりんです。 パフェのどういう所が好きかと言いますと、フルーツやアイス、ジュレなど合わせる素材によって可能性が無限に広がるところ、素材同士の組み合わせによって化学反応を起こし姿を変えるので、決まりきった味ではなく変化を楽しめるところ…ですね。 今回は数々食べてきた中でも、おすすめの癒し系パフェをご紹介したいと思います。

出典:リビングふくおか・北九州Web

summerイベントの可愛いパフェたち♡8/6限定メニューでした

大野城のイオンから徒歩で三分程の場所にある『Co.Ro.Ru.(コロル)COFFEE』。 いつもは昼間に伺うのですが、今回は夏イベントで「SUMMER」をコンセプトにした夜カフェがオープンしたので行ってきました。 こちらのパフェはこの日だけの限定メニューで、全てのパフェにドリンクが付きます(税込¥2200) パフェに付く“くま”モチーフに会えれば、愛らしさに自然と笑顔になれますʕ•ᴥ•ʔ 季節に合わせたイベントをされるので(次回はスパイスカレーだそう)お楽しみに♪ (イベントの詳細はお店のインスタをチェック)

フルーツもりもりの贅沢パフェ
出典:リビングふくおか・北九州Web

「桃のサマーフルーツミックスパフェ」は、桃が一玉贅沢に使ってあり、パイナップル、キウイ、巨峰と他のフルーツもモリモリ!バニラアイスと杏仁豆腐がフルーツを引き立て、琥珀糖のブルーキュラソゼリーがアクセントになって夏を感じる一品です。

出典:リビングふくおか・北九州Web

「マンゴーパフェ」は、完熟マンゴーにレアチーズケーキがマッチして、ピーチシャーベットが爽やかさを、バニラアイスと杏仁豆腐がミルキーさを出し、シュトロイゼルがカリカリ食感を楽しめます。

パフェだけではなくドリンクも趣向を凝らしていて、「くまさんのメロンソーダ」は、くり抜いたメロンとソーダの爽やかさがピッタリ。 「くまさんのピーチレモネード」はピーチのジューシーさとレモンのスッキリ感が合い、どれを頼んでも、席に運ばれてくるくまの笑顔にこちらもニコニコになる事間違いないでしょう。 カニやサングラスのモチーフがクッキーで出来ていて、細かく夏を表現しているところも心にくい演出ですね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

和かなご夫婦でされているお店で、メニューはお2人で考案されているそうです。 「フルーツはあまり味の濃いものは使わずに、色々なものと合わせた時のバランスを考えています」と奥様。

季節に合わせたメニューを提供されているので、気候や雨の影響を受け、その時のフルーツの入荷状況によって、メニュー変更や価格調整があるそうです。

店名にもあるように自家焙煎の珈琲にも力を入れていらっしゃいます。 「季節によって産地やフレーバーをご紹介し、お客様の好みに合わせたお味を提案させていただいています」とおっしゃっていました。 ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーのお味はまた格別でしょう。

店名の由来は、ご夫婦の想いを繋いだもので、Co.はcolor(色)の“Co”で、コーヒーのフレーバーを鮮やかでカラフルな色に例えイメージ。 Ro.はいろいろ(様々)の“Ro”で、種類や焙煎法など多種多様にある事を知って欲しいという願いから。 Ru.は変わる(変化)の“Ru”で、コーヒーとの出会いで概念が変わった事から、変化を受け入れるという体験を元に付けられたそうです。

他の季節のパフェたち

イベントではない日のパフェもご紹介したいと思います。

出典:リビングふくおか・北九州Web

「自家製バスクチーズケーキとメロンとさくらんぼのパフェ」 上にバスクチーズケーキがのっていて、丸くカットされたメロンとさくらんぼが甘みと酸味の程よいバランス。くまはバニラとメロンのアイスで(この二つのお顔がキュート)中にロールケーキも入っているボリューム感あるパフェです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

いちごの季節には「いちごパフェ」。 いちごをふんだんに使用し、ピスタチオアイスやグラノーラがピッタリマッチし、後がけの練乳がいちごの甘さを強調していました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

この可愛い笑顔に癒されますʕ•ᴥ•ʔ

ドライフラワーが美しいお店
出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

シックなお花の色合いが落ち着く店内

いつの季節に伺っても、その時の季節感を味わえ心豊かになれます。モチーフの“くま”に癒し をもらえ、よしっ明日からまた頑張ろう!とあたたかな気持ちになれる素敵なお店に足を運んでみませんか。

Co.Ro.Ru.COFFEE(コロルコーヒー) 〒816-0935 福岡県大野城市錦町3-6-35 月曜、火曜定休 Open 12:00~18:00(L.O17:00) 駐車場 店頭2台有 TEL 092-404-0505 https://instagram.com/co.ro.ru.coffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=

元記事で読む
の記事をもっとみる