1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自然にモテテク使おう!さりげなくアピールできる女らしさって?

自然にモテテク使おう!さりげなくアピールできる女らしさって?

  • 2022.8.20
  • 3157 views

男性からモテるためには、女性らしさをアピールすることが重要だと言われています。しかし、実はここで重要なのは「さりげなく」という点です。必死にアピールしても、男性から「必死すぎて怖い」とか「逆に嘘っぽい」なんて思われてしまい、逆効果になることもあります。


では、どうすれば必死だと思われず、さりげなく女性らしさをアピールしながらモテることができるのでしょうか。おすすめのポイントを3つ紹介していきます。

女性らしいアイテムを持つ

「ジェンダーフリー」という言葉も最近では有名ですが、それでもやはり「ピンク」や「花柄」といったアイテムは「女性らしい」と思われることが多いですよね。私物にそういう要素を取り入れるのも、女性らしさアピールのためにはおすすめです。


また、誰かがケガをした時に、そっと絆創膏を差し出すような行動も、周りの人から「女性らしくて気が利く!」と思われることが多いみたいですよ。

言葉遣いを綺麗にする

言葉遣いを綺麗にすることでも、自然に女性らしさをアピールすることができると言われています。普段からちょっと綺麗な言葉を意識してみれば、それだけで周りから「品が良い」とか「育ちが良さそう」と思われることもあるみたいですよ。


上品な女性を好む男性は非常に多いので、モテたいのであれば言葉遣いも重要なポイントとなるでしょう。

家事の失敗談を話す

家事をしていると女性らしいと思われることも多いですよね。ですが、成功談だけを話しても自慢だと思われて嫌われてしまうかもしれません。


そこでおすすめなのは、失敗談を話すこと。その方が本当に家事をしていると思わせつつ、親しみやすいと思われることもできるでしょう。


「ちょっと焦がしてしまった」とか「洗剤を入れるのを忘れて洗濯してしまった」のように、面白いエピソードを話してみても良いかもしれませんね。

女性らしさをアピールする時は必死感が出ないように注意して!

女性らしいと思われて好感を持たれたいのであれば、さりげなくアピールをすることが重要です。周りの人から自然と「この人って女性らしくて可愛い人だな」と思われるよう、ちょっとした仕草や行動で女性らしさをアピールしてみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる