1. トップ
  2. おでかけ
  3. ゴルフだけじゃない!スパ・サウナ・食で、心も体も整う旅

ゴルフだけじゃない!スパ・サウナ・食で、心も体も整う旅

  • 2022.8.20
  • 4714 views

ゴルフだけじゃなく、いろんなことを楽しみたい。日帰りでもリフレッシュしたい。そんな人におすすめしたいのがゴルフ+αで充実した1日を過ごせる場所。そんな場所で楽しむことができれば、毎日の生活の中で生まれたモヤモヤやストレスともおさらば。心も体も整って「明日からまたがんばろう!」そんな活力が湧いてくるはず。

たとえば、2020年初頭より『人間性さえ回復させゴルフリゾートを創る』ことを目的にコース・施設の全面的なリニューアルを行ない、昨年10月にリニューアルオープンしたTHE RAYSUM<ザ・レ―サム>。ゴルフ・スパ・サウナ・食で、心も体も整う、女子におすすめのスポットだ。

旧:レーサム ゴルフ&スパリゾートからの改修に伴い、池・ティーイングエリア・バンカーの位置や形状を変え、18ホール中15ホールに及ぶ広いグリーンをさらに拡大。1日のご来場数を制限して、コースメンテナンスに重点を 置くことで、一面緑の絨毯に覆われたような芝密度に。美しい景観と最上のプレー環境を提供できるなった。

全てのバンカーを真っ白な砂に。

1年間で約3万本の植栽を行ない、どの季節にも心奪われる景観を楽しめる。

また、クラブハウスはモダン&スタイリッシュながら居心地の良い空間に。真にゴルフに打ち込む方のためにフィットネスジムを新設し、大浴場には美肌と疲労回復に効果の高いNa塩化物泉の天然温泉露天風呂のほか、「ととのえ親方」ことプロサウナー松尾大氏監修のサウナ2種、代謝を高める本格ロウリュと不思議な寛ぎ空間「球体サウナ」が備わっている。

さらには、日本国土で採取された木々や枝葉から抽出した”和精油”を使用し、オールハンドトリートメントで心を癒すリラクゼーションスパ「SPA 馨花 keika」も併設されている。

スタッフ自ら運営する養鶏場の自家製卵など素材を一から吟味し、手作りにこだわった身体に優しくエネルギーに満ちたお料理にも注目。

フレンチを極めたシェフ、中嶋英樹によるフレンチ・オーベルジュ「メゾン」。板前が目の前で調理する臨場感あふれるカウンター和食「和心」。食べたいものが必ず見つかるオールデイダイニング「クラブハウスダイナー」。空中階のオープンテラスで自然の絶景のなかBBQを楽しむ「テラスダイニング」など、食も充実している。


「次はどこへ行こうかな?」
そう考えている人はゴルフ+αの旅に出かけてみては?
きっと心も体もリフレッシュできる
充実したゴルフ旅を楽しめるはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる