1. トップ
  2. お仕事
  3. 契約を取るための”超重要な会議”で…「どなたの歌声?」母がミュージカルを大熱唱!?→その後”思いもよらぬ展開”に!

契約を取るための”超重要な会議”で…「どなたの歌声?」母がミュージカルを大熱唱!?→その後”思いもよらぬ展開”に!

  • 2022.8.20
  • 22578 views

テレワークが普及した今日この頃。 皆さんはテレワーク中、ハプニングに見舞われた経験はありますか? 大事な会議や上司とのやりとりでハプニングが起きたら…と考えると冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めたテレワークでのハプニングエピソードをご紹介します。

大事な会議で…

初めてのクライアント様で、自分が一番力を入れている業務の会議だったので見た目もプレゼンもかなり準備し、順調に進んでいたオンライン会議。 しかし、急に「どなたの歌声?」というコメントが。 私の母は天然というか変わっており、大事な会議の事を忘れ、家中に響き渡る声でミュージカル音楽を歌い始めたのです。 おそらく洗濯物を干しに来たのでしょう。

迫りくる母の歌声…

困惑するPC画面の人々にどんどん部屋に近づいて音量が大きくなってくる母の絶妙に下手な歌声。 音に反応するバーで発声元が明らかに私だとバレています。 顔面蒼白になりながら何とか会議終了。 クライアント様からとても優雅なお母様ですねと言われ、何故か契約成立しました。 (23歳/会社員)

まさかこんなことに…

自分にはそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子… 慣れないテレワークだからこそ、注意しなければならないのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる