1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次こそは恋愛に...!男性を見る目を養うおすすめの方法3選って?

次こそは恋愛に...!男性を見る目を養うおすすめの方法3選って?

  • 2022.8.20
  • 2115 views

誰だって、付き合うならいわゆる「スパダリ」のように素敵な男性と付き合いたいと考えるのは当然のことです。


しかし、そういう素敵な男性に囲まれている環境にいる女性なんて、めったにいないですよね。そのため、一般的には多くの男性の中から素敵な男性を見つけ出す努力が必要になります。


では、どうすれば数多くの男性の中から素敵な男性を見抜けるのでしょうか。男性を見る目を養いたい時、おすすめの方法を3つ紹介していきます。

友達の恋バナをたくさん聞く

素敵な恋の話を聞くことで、「どういう男性と付き合えば素敵な恋ができるのか」を知ることができます。ただし、ここで漫画やドラマのようなフィクションを参考にするのはNGです。


そういったものは、仮に実話がベースになっていても脚色されているので、参考になりません。身近な友達から恋バナを聞き、どういう男性と付き合えば良いのかの参考にすると良いでしょう。

外見だけで判断しない癖をつける

「見る目がない」と言われがちな女性がやりがちな失敗が、外見だけで男性を判断することです。確かに見た目が好みの人の方が付き合っていて楽しいでしょう。


しかし、せっかく気が合う男性がいるのに「顔が好みじゃない」という理由で付き合いを絶つのは、非常にもったいないことです。友達として気が合う相手であれば、顔があまり好みではなくても良いカップルになれるケースは多いと言われています。


せっかく素敵な縁がありそうなら、外見にこだわりすぎないようにしましょう。

スペックにこだわらない

外見同様に、こだわりすぎる女性が多いのが相手の男性のスペックです。「絶対に大卒じゃないと嫌!」とこだわりすぎて、気が合って見た目も好みの高卒男性を逃してしまうのはもったいないですよね。


結婚相談所やマッチングアプリを利用しているとスペックで男性を絞り込んでしまいがちですが、あまりにもこだわると良い出会いを逃してしまうかもしれませんよ。

素敵な男性と付き合いたいのならしっかり見抜けるようになろう!

素敵な男性と付き合うためには、まず男性を見る目を養うことが重要です。「どんな男性と付き合いたいのか」をしっかり考えて、自分にとって最高の男性を見つけ出してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる