1. トップ
  2. 恋愛
  3. 週末に突撃訪問する義母…毎回玄関をチェックしお説教!→旦那の”義母撃退方法”に拍手…!<夫よ、ありがとう!>

週末に突撃訪問する義母…毎回玄関をチェックしお説教!→旦那の”義母撃退方法”に拍手…!<夫よ、ありがとう!>

  • 2022.8.20
  • 37601 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

生花の栽培を強制する義母

我が家にいきなり訪問してきて… 玄関先に「生花を飾りなさい、それぐらいの心の余裕を持ちなさい!」と口うるさく言ってくる義母。 共働きなので、正直お水を替えるのも大変だし、そんな余裕はありませんでした。 やんわりとお断りしても、全く聞く耳を持ってくれません。 毎週末、我が家に突撃訪問しては「生花」を買ってくるし、玄関に生花が飾ってあるかチェックする義母。 さらに、少しでも枯れていると近所の人におかまいなしに、怒鳴り声をあげる始末…

ついに旦那が反撃…

しかし、ついに温厚な旦那が、反撃。 義母訪問の直前に目薬を差し、義母が来たらくしゃみを連発。 いつものように生花を買ってきた義母に対し「母さんのせいで、アレルギーになった。もう買ってこないでくれ!!」と嘘をついてくれました。 以来、義母は生花を買ってこなくなり、部が悪いと感じたのか、あまり家にも来なくなりました。 (女性/46歳/無職)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる