1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも優しいけど!「この人と結婚は無理かも…」と思ったダメ男エピソード3選

いつも優しいけど!「この人と結婚は無理かも…」と思ったダメ男エピソード3選

  • 2022.8.19
  • 13135 views

好きな人と結婚することは幸せですが、相手の本当の性格は結婚前に見極めておきたいものです。

結婚後に、自分とは合わない人だった……と気づいてしまうほどショックなことはありません。

今回は、付き合い始めてから「この男性と結婚は無理かも……」と思ったという女性からのエピソードを3つご紹介します。

彼女に対しては優しいけど…

「いつも優しい彼ですが、ひとつ気になるのは店員さんへの態度。上から目線の態度を注意しても『でもお金払ってるし、これもサービスのうちだよ』と気にもとめませんでした。
その後、結婚の話が出て家族に初対面したのですが、家族への態度も店員さんに対する態度と同じで……。
結婚して家族になったら私への態度もこうなるかもと思うと、一気に不安が増してしまいました」(27歳女性/販売員)

いくら自分に対して優しくても、店員さんや家族に対する態度が乱暴な男性はNGです。

結婚後、その態度が自分に向けられるかもしれません。

周りに対しての思いやりが感じられない相手との結婚は、考え直した方がいいでしょう。

約10万円のアクセサリーを購入するわりに…

「一流企業に勤めていて、申し分ないスぺックの彼だったのですが、お金遣いがどうも荒い……。
デート中もふらっと立ち寄ったお店で、値札を見ずに買い物したり、10万円近い金額のアクセサリーを購入したり散財しまくり。
そのくせ、食事は毎回割り勘で、私へのプレゼントはそうお金をかけるわけでもありません。
結婚すると苦労するのが目に見えたため、お別れしました」(24歳女性/受付)

趣味にかけるお金が多いと、将来設計に不安がよぎります。

また、自分にはお金をかけるのに彼女のプレゼントは安くすませるという場合は、結婚後も同じような行動が続くかもしれませんよ。

お酒を飲むと豹変!翌日…

「普段は穏やかな私の彼の趣味は、お酒。彼と共通の知人はおらず、お酒を飲む機会はそうなかったので、気にならなかったのですが……。
たまたま一緒に飲みの席に参加したとき、気が大きくなった彼が、周囲の人に手当たり次第におごり始めてびっくり!
酔うとよくあることだと聞き、引いてしまう自分がいました。
彼は翌日、あまり覚えていない様子。
結婚するつもりでしたが、考え直している最中です」(28歳女性/メーカー勤務)

お酒好きな人は、ついたくさん飲んでしまいがちですよね。

それだけなら問題ありませんが、お金を使いすぎたり、周りに迷惑をかけていたりする場合は要注意。

結婚後、苦労させられる場面もあるかもしれません。

自分的NGポイントを考えて

理想の結婚相手を考えがちですが、「これだけは譲れない!」というNGポイントを考えておくことも重要です。

欠点に目をつぶって結婚を強行すると、トラブルの原因にもなりかねません。

理想だけでなくNGポイントを整理しておくことで、本当の「理想の結婚相手」が見つかるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる