1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《遠距離カップル》が仲良しでいる秘訣♡すれ違いを防ぐコツ

《遠距離カップル》が仲良しでいる秘訣♡すれ違いを防ぐコツ

  • 2022.8.19
  • 1372 views

遠距離恋愛をしていると、彼と心の距離を感じることがあります。すれ違いが多くなれば、不安になってしまうでしょう。
そこで今回は、遠距離カップルが仲良しでいる秘訣を紹介していきます。すれ違いを防ぐコツを、チェックしてみてください!

1. 定期的に会う約束をする

遠距離恋愛をしているカップルがすれ違いを防ぐためには、定期的に会う約束をしましょう。忙しくて、距離もあることから会えない状況が続くこともあるかもしれませんが、必ず次に会う約束をするようにするのです。会う約束ができることで、自分は愛されている、離れていても大丈夫だと自信が湧いてきます。

また、共通した約束が支えになり、寂しさが薄まることもあります。次に会える日を互いに楽しみにすることで、二人の絆はグッと強まることもあるでしょう。彼と仲良しな関係を維持するには、定期的に会えるようスケジュールを確保しましょう。

2. ビデオ通話を増やす

遠距離でのすれ違いを防ぐには、ビデオ通話も有効です。ビデオ通話なら相手の顔を見ながら会話をすることができ、お互いを近くに感じることができます。会いたい気持ちや話したい欲求が満たされて、遠距離でも寂し感じることが少なくなります。

また、心理学では顔を合わせる回数が多ければ多いほど、相手に好意を持ちやすいと言われています。ビデオ通話で顔を合わせるだけでも、好きな気持ちを維持できるようになるでしょう。

お互いに相手への気持ちが冷めないようにするためにも、時間があるときはLINEなどの文字でのやりとりではなく、顔を合わせるビデオ通話を使いましょう。ただ、毎日では負担になることもあるので、デートのように週に1〜2回がベストでしょう。

3. 気持ちは言葉で伝える

自分の気持ちをきちんと言葉にして伝えることも、遠距離カップルがすれ違いを防ぐコツです。遠距離だと相手と話す時間が限られていて、相手の言葉一つ一つが気になってしまうこともあるでしょう。

相手に言われた言葉や行動に疑問を持ってしまい、疑いの目を向けてしまうケースも珍しくありません。そんな誤解を生まないためにも、お互いに自分の気持ちや考えていることはなるべく伝えましょう。愛情表現も同じで、「好き」や「愛してる」も言葉にして伝えることが大切です。

物理的な距離はもちろんのこと、ちょっとしたことで心の距離もできてしまうことがあるのが、遠距離恋愛です。ただ、すれ違いが生まれることがあっても、工夫次第で良い関係を保てることもあります。紹介したコツを実践して、すれ違いを防いでいきましょう。遠距離恋愛でも、お互いを大切に思える理想的な関係は築いていけるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる