1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【婚活・恋活】アプリを選ぶとき気をつけたいポイント

【婚活・恋活】アプリを選ぶとき気をつけたいポイント

  • 2022.8.19
  • 926 views

恋活にも婚活にも利用できるマッチングアプリ。たくさんの種類があって、どのマッチングアプリを利用したらいいかわからないという女性も多いでしょう。

ここでは、恋活・婚活どちらの利用でも効果的に男性と出会うための、アプリ選びのポイントを解説していきます。どのマッチングアプリを使おうか迷っている方は、マッチングアプリ選びの参考にしてくださいね。

登録会員数が多いものを選ぶ

出会いに欠かせないのが、登録者数です。マッチングアプリを登録している人が多ければ多いほど、実際にアプリを日常的に利用している人(アクティブユーザー)が増えていきます。

つまり、登録会員数が多ければ多いほど、出会いに期待できるということです。絶対数が多ければ、自分が希望する条件の男性に出会いやすくなります。

また、登録会員数が多ければ、普通に暮らしていたら出会えないような業種の人とも出会いやすくなるのです。マッチングアプリ選びに困ったら、まずは登録者数をチェックしてみてくださいね。

年収証明ができるアプリだとより安心

マッチングアプリを利用していて条件を設定する際、職業や年収という項目があります。多くのアプリでは自己申告制となるので、本当に収入が登録しているくらいあるのかどうか、疑わしいケースが見受けられます。

しかし、マッチングアプリの中には年収証明ができるものがあります。確定申告書や源泉徴収票など、実際の年収を証明することで信頼度をアップさせたい男性は、積極的にこの制度を活用しています。

マッチングアプリの中でも、この年収証明機能があるものを利用してみるのも良い方法だといえるでしょう。

男性が有料なアプリだと質が高まる

マッチングアプリを利用している男性の中には、投資や宗教のセミナーへの勧誘を行う目的の人や、マルチ商法といった悪意を持った勧誘目的の人がいます。

全ての機能を無料で使えるようなマッチングアプリだと、そういった悪意のある男性とマッチングする危険性が高まります。ただ、こういった悪意ある勧誘を目的とした男性は、有料のアプリは積極的に利用しない傾向があります。

そのため。素敵な出会いを果たすためには、男性の利用が有料のものを選ぶようにしましょう。

恋活でも婚活でも、悪意のある男性ユーザーとのマッチングを避けながら、理想の男性と出会いたいですよね。今回お話しした3つのポイントをおさえて、使用感が最適なマッチングアプリを見つけてみてくださいね。

素敵な出会いがありますように!

元記事で読む
の記事をもっとみる