1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心を掴む!《モテ女》が無意識にしている3つの行動

男心を掴む!《モテ女》が無意識にしている3つの行動

  • 2022.8.19
  • 6240 views

モテる女は、自然と男性の心をくすぐる行動をとっています。どれも特別な行動ではなく、無意識に行われることも多く、日常生活に取り入れやすい行動です。

この記事では、男性のツボをおさえている「モテ女」の行動を3つ紹介しています。

1. 気遣いができる

周囲に気遣いができる女性はモテます。ポイントは、男性や友人だけではなく、店員や街中ですれ違う人に対しても気遣いをすることです。好きな人や仲のいい友人に気を遣うのは普通なので、男性のツボをおさえるほどの行動ではありません。

例えば、飲食店に行った際に、店員が配膳しやすいように机の上のスペースを作ったり、雨の日、通り過ぎる人に当たらないように傘を避けたりなど。日常生活で起こる普通のことに対しての気遣いが、男性に好感を抱かせます。

ただし、わざとらしい「やってます感」が出てしまうと、逆に好感度が下がってしまう可能性があります。あくまでもさりげなく、意識していない自然な気遣いをすることがポイントです。

2. その場に合わせた笑い方ができる

「モテ女」は笑うことも大切ですが、ただ笑えばいいというわけではないので注意しましょう。

会話している時に笑うのでも、相手の目を見て適度に相槌を打ち、会話の邪魔にならないように笑うのがポイントです。話し相手は、自分の会話に興味があり、楽しんでくれていると感じるため、あなたとの会話が楽しくなるでしょう。

会話をしながら笑っても、声が大きすぎて会話の妨げになっていたり、スマートフォンを見ながら適当に笑ったりするのはかえって悪い印象を与えかねません。

特に、スマートフォンに依存気味な人は、ながら会話はしてしまいがちでしょう。相手や会話に興味がないのだと思われる可能性があるので注意しましょう。

3. ボディタッチさせる

定番のボディタッチですが、重要なのは男性からボディタッチをさせることです。ボディタッチは女性から過度にすると「軽い女」と捉えられます。

腕を組んだり、抱き着いたりしても、男性のツボを押さえる「モテ女」にはなれません。また、軽いボディタッチでは、男性に意識してもらえず、効果が薄い場合もあります。

「モテ女」は、男性側からボディタッチさせることで、無意識に男心をくすぐっているのです。簡単で効果的なのが髪に触れてもらうことです。

男性は女性の髪に触れる機会が少なく、女性の髪に触れるだけでも特別感があります。トリートメントやドライヤーを変えたなど、理由をつけて髪に触るように誘導するのもいいでしょう。

「モテ女」の男性のツボをおさえる行動は、わざとらしさを出さずに、さりげなく行なっています。意識的にやっている行動だと判断されると、好感度が下がり逆効果になることもあるでしょう。

「モテ女」の行動を参考に、さりげなく振る舞えるように日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる