1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテは自信から!恋愛で《自己肯定感》を高めるコツ

モテは自信から!恋愛で《自己肯定感》を高めるコツ

  • 2022.8.19
  • 2770 views

モテるために何よりも必要なのは、自信です。自分に自信がつけば、気になる彼に積極的にアピールできるようになりますし、自信を持っている姿は男性から見て魅力的に感じられるからです。そこで今回は、恋愛において自己肯定感を高めるコツを紹介していきます。

1. 自虐的なことを言わない

アピールとして、相手の好感度を上げていくことは大事ですよね。しかしその方法として、自分を下げて相手を褒めようとするのはおすすめできません。

控えめな態度を見せようと謙遜したり、もしくは相手が笑ってくれる、親近感を持ってくれると思って、「私なんて…」と自虐的な発言をしてしまいがちです。

ただ、自虐的な発言を繰り返していると、いつのまにか自分の潜在意識の奥深くに「自分にはたいした価値がない」という考えが刷り込まれていってしまいます。

相手からの好感度は上げるには、自信を持つことが必要で、そのためには自己肯定感を上げる必要があります。そしてそのためには、自虐的な発言を控える必要があるでしょう。

2. 自分で自分を褒める

自分で自分を認めることも、自己肯定感を上げるために必要なことです。一人でいるときに、「私は誰が何と言おうと最高」「私は宇宙が生み出した最高傑作」「私は存在自体が芸術作品」なんて、最上級の褒め言葉を送ってあげるのです。

誰かが聞いているわけではないので、恥ずかしく感じることもないでしょう。ひとりごととして褒めることを続けていくと、言葉通りの気分になってくるから不思議です。

まずは試してみる、その一歩が自己肯定感を上げることにつながります。

3. 理想の人物になりきって行動する

理想の人物になりきって行動することも、自己肯定感を上げることにつながります。たとえば、年収が1億以上ある人だったら…ランウェイを歩くようなモデルだったら…そんな風に考えて、彼女たちだったらどう行動をするだろうか?と、意識してみるのです。

コンビニに入ったときやお風呂に入ったときなど、何気ない瞬間こそ、この意識を高く持つことが大事です。そんな日常での行動が癖づいてくれば、自然と自分にも自信を持てるようになっていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる