1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛に有利!男性が思う《一人暮らし女子》の魅力とは

恋愛に有利!男性が思う《一人暮らし女子》の魅力とは

  • 2022.8.19
  • 2153 views

自立して生活している一人暮らしの女性は、男性にとって魅力的な存在です。なぜ一人暮らしの女性がモテるのか、その理由を解説していきます。

1. おうちデートができる

実家暮らしを続けている女性の家には、両親など家族がいるため、男性は相手の女性の家へ遊びにいく誘いは断ることが多いでしょう。しかし一人暮らしの女性の家なら、遊びにいきやすいです。

男性はおうちデートが好きな人が多いです。二人で一緒に映画を観たり、一緒に料理をしたりと、楽しい時間を過ごすことができるからです。

家というリラックスしやすい空間は、二人の距離をグッと縮めてくれるでしょう。

2. 金銭感覚が信頼できる

家賃の支払いや、月々の生活費の計算も自分で行う必要がある一人暮らしは、金銭感覚がしっかりしていなければ成り立ちません。

そのため男性は、一人暮らしをしている女性は「金銭感覚がしっかりしている」というイメージを持ちます。結婚後も安定した暮らしを続けられそうだと思い、結婚前提の相手として見ることもあります。

3. 自立していると感じる

一人暮らしは精神的に自立していないと、できることではありません。誰かを頼らず、家事など多くのことを一人で行う必要があります。

一人暮らしの女性は、しっかり自立している女性だと思われ、男性からの好感度は高くなります。

また、男性は女性から頼りにされたり甘えられたりすることにキュンとくる一方で、頑張る女性の姿にもキュンとしてしまいます。そんな芯が強い彼女の拠り所になってあげたい…と放っておけなくなる男性も多いでしょう。

一人暮らしをしていることは、恋愛においては有利になることが多いです。

彼との関係を深められる時間を作りやすく、しっかりしている女性だと一目置かれやすくなるからです。一人暮らしは、準備を整えれば始められるものです。経験として数年一人暮らしをしてみるのも、悪くないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる