1. トップ
  2. 男女で視点が違う!男性から見た《カワイイ女性》の特徴3つ

男女で視点が違う!男性から見た《カワイイ女性》の特徴3つ

  • 2022.8.19
  • 27451 views

女性が思う可愛い女性と、男性から見た可愛い女性は、実は微妙に違います。
「あの子、可愛いのになんでモテないんだろう…」と思う女性がいるのは、可愛いと思う視点が 男女で違っているからかもしれません。今回は、男性から見て可愛い女性の特徴を解説していきます。
実は、男性が女性を可愛いと感じるのは、外見じゃないんです!

1. 不器用で助けが必要そう

男性は、女性から頼られることが好きです。頼られることで、自分自身の価値を確認する傾向があるため、自信にもつながっているでしょう。

そのため、不器用な女性に目がいきやすく、「助けてあげたい」という気持ちが強くなります。そして、そんな助けが必要な女性を可愛いとも思うのです。

不器用であったり、一人で解決ができないと恥ずかしく思うことの方が多いですが、男性視点では可愛く感じるポイントなのです。

2. いつも笑顔でいる

男性は、女性の笑顔に弱いです。これは女性の外見に関係なく、笑顔の女性を見ると「可愛い」と思う男性は多いでしょう。

男性が何より恐れているのは、女性から拒否されることです。そのため、好意的なサインとして判断できる女性の笑顔には、安心するものがあるのです。自分を受け入れてくれると感じる女性を、可愛いと思わない男性はそういないでしょう。

3. 自分のことを褒めてくれる

自分のことを褒めてくれる女性も、男性にとって可愛く感じる存在です。見た目であれ性格であれ、どんな部分でも男性は女性から褒められると嬉しく感じますが、特に照れた表情を見せながらも褒めてくれる女性に可愛さを感じます。

女性が可愛いと思う女性は、外見に関する特徴が多いでしょう。しかし男性は、女性の行動から可愛いさを感じています。男性からの好感度を上げたいときは、今回紹介した特徴を意識してみるのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる