1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「私もあなたが嫌いよ」アレルギーの息子を気遣わない姑。しまいには私を悪者扱いしてきて…。<ウンザリすぎる>

姑「私もあなたが嫌いよ」アレルギーの息子を気遣わない姑。しまいには私を悪者扱いしてきて…。<ウンザリすぎる>

  • 2022.8.19
  • 8716 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

義母の勝手な言い分に夫が…

新婚旅行のハワイから帰国後、用事があったので先に私の実家に寄り、1泊した後に主人の実家に伺ったところ、義母から「わが家に嫁いだのだから先にこちらに顔を出すのが当然だ」と言われました。 その時に主人が「用事があるから、効率を考えて先に行ったんだよ」と説明してくれて、結婚してすぐだったので今後のことも考えて頼もしく感じました。 (匿名)

息子はアレルギーなのに…

長男が0歳だった時、保育園でアレルギー検査を勧められ受けた結果、卵・牛乳・犬がアレルギー反応を示していました。 旦那の実家は犬を飼ってるため医師に相談したらあまり行かない方がいいと言われ、伝えたところうちの犬は毛が抜けないから大丈夫と言われ、旦那も特に何も言いませんでした。 親戚みんなで集まる時も生物・卵が食べれない息子がいるのに、お寿司を頼んで息子の主食はなし。 2番目の子が生まれる時もアレルギーがあるので、私の実家に預けようと思ったら「犬がいるから嫌なんだね、私もあなたが嫌いよ」と言われ、まるで私が悪者扱いされた気分でした。 旦那も義母の味方をするので、少しは私の味方になって欲しいですね。 (25歳/パート)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる