1. トップ
  2. ファッション
  3. 完売前に買うべし♡ 【GU】可愛さ止まらない 「レトロアイテム」

完売前に買うべし♡ 【GU】可愛さ止まらない 「レトロアイテム」

  • 2022.8.19
  • 6226 views

レトロなムードのアイテムが注目されている昨今。【GU(ジーユー)】では、スタイリングを秋らしくアップデートできそうな「レトロアイテム」が続々と登場しています。今回は、GUの素敵なレトロアイテムをピックアップしてご紹介。可愛さ止まらないデザインのものばかりなので、ぜひ完売前にチェックしてみてくださいね!

ボリュームスリーブがキュートな2WAYトップス

画像1: 出典:GU
出典:GU

「2WAYジャカードボリュームスリーブT」は、女性らしいボリュームスリーブとシックなレトロ柄のバランスが心ときめくキュートなトップス。前後2wayで着用できるデザインもポイントです。ボタンを前にすればプルオーバーとしてだけでなく羽織としても◎ ボタンを背面にすれば、バックデザインが印象的な着こなしも楽しめそう。カットソー素材で、さらりとした楽な着心地にも期待できそうですよ。

レトロムード漂うグリーンのベストは着回し力も◎

画像2: 出典:GU
出典:GU

千鳥柄の「ジャカードベスト」はTシャツやブラウスなどにレイヤードするだけで、レトロなアクセントになるニットベスト。絶妙な丈感で、幅広いボトムスとの相性も良さそうです。シャープなVネックは、首元をすっきりと。まだまだ暑さの残る季節には、キャミソールに重ねてノースリーブトップスとして着回すのもおすすめです。トレンドのグリーンも、くすみカラーで上品に秋を先取りしてみて。

ナローシルエットのニットスカートできちんと感を

画像3: 出典:GU
出典:GU

レトロなチェック柄と上品なナローシルエットで、秋のフェミニンコーデにピッタリな「ダブルジャカードチェックニットスカート」。しっかりとしたハリのある素材感にこだわり、着膨れしにくいスマートなシルエットが叶いそうです。ロング丈ながら後ろの裾にはスリットが入っており、タイトすぎないので窮屈感も控えめ。プレッピースタイルなど、きちんと感が欲しいスタイリングにも合わせてみて。

トレンドとレトロを両立させるチェックのフレアパンツ

画像4: 出典:GU
出典:GU

トレンドのフレアシルエットを、レトロな雰囲気とともに着こなせそうな「チェックセンタープレスフレアパンツ」。膝下から緩やかに広がる程よいフレアシルエットとセンタープレスによって、脚をスラリと見せてくれそうです。GU公式サイトによると「イージーケアと吸水速乾機能付きでお手入れも簡単です」とのことで、日常使いにもピッタリ。ベーシックなチェック柄は、マニッシュにもガーリーにも着回しやすそう♡

GUではレトロアイテムをバリエーション豊富に展開中。チェック柄や千鳥柄など、上品で秋らしいレトロな柄ものアイテムをコーデに取り入れて、可愛くトレンドライクなスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる