1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また会いたいな♡」初デートで《男性の心を掴む》方法3つ

「また会いたいな♡」初デートで《男性の心を掴む》方法3つ

  • 2022.8.19
  • 1823 views

気になる男性との初デートは、相手の心をしっかりと掴むチャンスですよね。
次のデートに誘われたり、彼の中にあなたの存在を強く残したりするためにも、初デートで男性の心を掴むコツをチェックしておきましょう!

1. 男性に好感度の高い服装を意識する

もし、相手のリサーチができているのなら、初デートには彼が好きそうなテイストの服を着ていくようにしましょう。彼の好みがわからない場合は、多くの男性にとってストライクとなる服を選ぶのがおすすめです。

暗めな色や地味な色を選ぶよりは、バステルカラーや白など明るくて優しい色合いを選びましょう。花柄などの柄物は人によって似合う似合わないが出てきます。無地の服であれば、誰でも上品さや清潔感ある雰囲気を漂わすことができるので、そちらをチョイスするようにしてみてください。

2. とにかくよく笑う

笑顔でいればいた分だけ、男性には良い印象を与えることができます。楽しかったな!と思ってもらえますし、さらに、「俺は彼女を楽しませることができたんだ」と彼の自尊心をくすぐることもできます。

そうなると男性は自信がついて、相手にアプローチしようと思う気持ちが強くなるでしょう。彼の方から次のデートのお誘いをしてくるなど、積極的になる可能性が高くなります。初デートを盛り上げるためにも、よく笑うことを意識してみましょう。

3. ほどよく切り上げる

初デートで相手を満足させてしまわないことも重要なポイントなります。楽しかったと思わせるだけでなく、「もっと一緒にいたかったな」「もっと話したかったな」と彼に感じさせることは、恋愛感情を強くさせるきっかけになります。

初デートはほどほどのところで切り上げるようにして、次のデートを匂わせるようにしましょう。気になる男性とのデートは楽しくて、ついもっと一緒にいたくなってしまうかもしれませんが、長居は禁物。バイバイする時間を自分の中で決めておいて、サラッと切り上げましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる