1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の友人「あ!ジャージマン!」彼女との初デートで運動着を着用→次の日からあだ名が”ジャージマン”になり後悔…<ファッションでやらかした体験談>

彼女の友人「あ!ジャージマン!」彼女との初デートで運動着を着用→次の日からあだ名が”ジャージマン”になり後悔…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.19
  • 14917 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

中学生の時の初デートで

出典:CoordiSnap
中学生の時に彼女と初デートをした時の話です。 相手は気合を入れて花柄のかわいらしい服を着てきてくれましたが、自分は着る服を全く考えていませんでした。 運動部だったこともあり、下は短パン、上はジャージ、靴はトレシューという服装で行ってしまいました。 その日は何も言われませんでしたが、次の日からその子の友人から「ジャージマン」と呼ばれるようになってしまいました…。(男性)

友人の結婚式で…

社会人1年目に友人の結婚式に招かれ、ちょっとオシャレなスーツを購入して参加することにしました。 当日「何となく上半身が動きにくい」と感じていたのですが、スーツは式当日に初めて着用したためそのせいかと思っていました。 結婚式が始まりしばらくすると友人が「ちょっと待って」と言い、私のスーツの背面で何かをしてくれました。 どうやらずっとセンターベントの留め糸が付いたままになっていたようです。動きにくいのもそれが原因でした。 スーツやオシャレのことをよく知らない若い頃のお話でした。(40代/男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる