1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ、ついやってた」男性が好きな女性に見せる無意識な愛情表現

「あ、ついやってた」男性が好きな女性に見せる無意識な愛情表現

  • 2022.8.19
  • 28001 views

男性の気持ちを知りたいなら、無意識に表れる行動をチェック! 自分の気持ちを隠していても、好きな女性にはつい見せてしまう愛情表現があるものです。 今回は、男性が好きな女性に見せる無意識な愛情表現をご紹介します。

時間を気にせずに話をじっくり聞く

好きな女性と一緒にいられる時間は、男性にとってとても貴重です。 女性が自分と話してくれるなら、男性は時間を気にせずにいくらでも付き合います。 次の日が忙しくても関係ありません。 男性が時間を気にせずにあなたの話をじっくり聞いてくれるなら、優先度が高い証拠で無意識な愛情表現です。

LINEを送る時間に気をつける

男性は自分が好きな女性に費やす時間を気にしません。 しかし、自分が好きな女性に連絡する時間帯は気にしています。 例えば、LINEならば邪魔にならないよう就業時間を避けたり、安眠妨害しないよう夜遅い時間は送らなかったりするものです。 男性が常識的な時間だけにLINEを送ってくるのは、実は無意識な愛情表現になります。

楽しそうに自分の話をする

好きな女性には自分の話を聞いてほしいのが男心。 楽しそうに自分の話をする男性は、あなたに無意識な愛情表現をしている状態です。 子どもが母親に「聞いて聞いて」とおしゃべりするように、彼は大好きなあなたに自分の話を聞いてほしいのでしょう。 男性の気持ちを知りたいなら、会話中の表情や内容に注目してくださいね。

目立って注目を集めようとする

男性は間接的に無意識な愛情表現をするときもあります。 好きな女性が同じ空間にいると、意欲的に意見を発表したり、皆を盛り上げようと頑張ったりして、注目を集めようとするのです。 好きな女性に見てもらうためによい意味で目立ち、自分の人気や能力をアピールしています。


男性は好きな女性に無意識レベルで愛情表現をしてしまうものです。 好きな男性に思い当たる行動があるなら、両思いの可能性が高いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる